2015/05/10

【簡易レビュー】不揃いなコレクションフィギュアの紹介 その1

01-test1
 この記事では、前から持ってたもしくは最近買った不揃いなコレクションフィギュア等を紹介します。
一つのレビューにするまでもないものを、5~6個くらいまとめて取り上げようと思います。
test(1)
 「トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす ストライクウィッチーズ劇場版 Type-A BOX」のリネット・ビショップ。
確か今年の始めに発売されたコレクションフィギュアで、友達が摘まんだものを譲ってもらいました。
本当は全6種ありますので、コンプリートにはまだ遠い……。

 さて、本体の出来ですが、800円するだけあって塗装が綺麗に仕上がっています。
2.5等身ながらリーネちゃんのナイスバディが再現されています。そしてかわいい!

test(2)
 例のズボンアングル。
スタンドとフィギュアはボールジョイントで接続してますので、このようにちょっと傾けることも可能。

test(3)
 「バンプレストプライズ ちびきゅんきゃら 艦隊これくしょん-艦これ- -再会のCoral Sea- vol.1」の曙ちゃん。
全4種あるわけですが、曙ちゃんだけが欲しくてリサイクル屋さんで購入。
ゲーム中の曙ちゃんのポーズをちびきゅんキャラで可愛らしく再現しています。
全長6cmくらいの小さいフィギュアなんですが、艤装は細かくできてて感心しました。

test(4)
 特徴的な髪飾りもちゃんと再現。
安いながらハイクオリティで可愛らしい! 曙ちゃん好きにはたまりませんね!

test(5)
 「タカラトミーアーツ トランスフォーマー クレオン」のリジェ。
ガチャガチャで販売していたものでして、1回200円。全12種類。KRE-Oトランスフォーマーというシリーズのキャラ本体だけのガチャだそうです。
本当はもっと回したかったのですが、1回やっただけで売り切れになっちゃいまして…なんて人気なんだ!

test(6)
 まあ、みての通りトランスフォーマーをレゴの人形にしただけなんですよね。
初代TFを知ってると…なんだか愛着がわいて集めたくなっちゃいます……。
ちなみに、リジェには銃が付属。

test(7)
 「バンダイ 食玩 66アクション仮面ライダー」の仮面ライダードライブと魔進チェイサー。
66アクション初期のうちは全種買っていましたが、最近は必要なものだけを買うようになりました。

 初期の66アクションでは腕のロール軸可動がありませんでしたが、仮面ライダードライブの弾から
回せるようになりました。また魔進チェイサーの弾から足首のボールジョイントが変わっています。
弾ごとに試行錯誤を繰り返す66アクションに今後も期待ですね。

test(8)
 チェイサーは、塗装もラメ入りの綺麗なものになっており、複雑な造形もよく再現しています。
武器のブレイクガンナーも付属しています。

test(9)
 ドライブと食玩のトライドロンを並べると……スケールがだいたい一致していい感じです!

test(10)
 「バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2」の長門有希 水着ver.(2バージョンあり)
お店で展示しているものを見て、一目惚れで買ってしまいました。
鏡の前で水着を直してるポーズっぽいですね。

test(11)

test(12)
 フィギュア本体をさらーっと見てみると……なかなかエロい体つきしてますねぇ!
水着のシワとかも再現されてて、これが当時1つ630円で売っていたから驚きです!

test(13)
 鏡にフィギュアが写るように回して……こんなこともできます。
鏡に若干傷がありますが、まあ中古品ですし、比較的安く手に入れたことを考えれば問題ないですね。
気に入りました!


 以上、「不揃いなコレクションフィギュアの紹介 その1」でした。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 14:38│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔