2015/05/14

【レビュー】ねんどろいど 雪ミク Snow Bell ver(キャラクター・ボーカル・シリーズ)

01-ねんどろいど雪ミクSnow_Bell_ver
yukimiku2015(1)
 今回は札幌雪祭り恒例となった、ねんどろいど雪ミクの2015年バージョンを紹介します。
パッケージはこんな感じ。他のねんどろとは異なる、凝ったデザインとなっています。
もう手元にないのでスキャンしたものだけになりますが…そこは勘弁してください(ヲイ

yukimiku2015(2)
 内容物の紹介。
雪ミクさん本体とラビットユキネさん。それぞれのスタンドも付属します。

yukimiku2015(3)
 それ以外の付属品はこんな感じ。
・差し替え顔パーツ2種
・差し替え腕パーツ(左右各1種類)
・持ち手用右腕パーツ
・差し替えケープ
・差し替え脚部パーツ
・♪型スズラン
・葉っぱの傘(葉っぱと茎部分で分離しています)
・予備の首ジョイント

 このように、今回もボリュームたっぷりですね!

yukimiku2015(4)
 また、スズランがそのままひとつ付属します。
実際にどのように使うのか、それはレビューで紹介します。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る


yukimiku2015(5)yukimiku2015(6)yukimiku2015(7)yukimiku2015(8)yukimiku2015(9)yukimiku2015(10)

yukimiku2015(11)yukimiku2015(12)yukimiku2015(13)yukimiku2015(14)yukimiku2015(15)yukimiku2015(16)

yukimiku2015(17)yukimiku2015(18)yukimiku2015(19)yukimiku2015(20)yukimiku2015(21)yukimiku2015(22)

yukimiku2015(23)yukimiku2015(24)yukimiku2015(25)yukimiku2015(26)yukimiku2015(27)yukimiku2015(28)

yukimiku2015(29)yukimiku2015(30)yukimiku2015(31)yukimiku2015(32)yukimiku2015(33)yukimiku2015(34)

yukimiku2015(35)yukimiku2015(36)yukimiku2015(37)yukimiku2015(38)yukimiku2015(39)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

yukimiku2015(5)
 まずは雪ミクさんを正面から1枚。
スズランをモチーフにしたようなまるで妖精のような雪ミクさん。
雪の結晶模様や赤いナナカマドもオシャレですね。

yukimiku2015(6)
 斜めからも撮影。
なんとなくアイヌ衣装っぽい印象も受けますね。

yukimiku2015(7)
 表情パーツは全部で3種類。みんな笑顔が素敵です!
・微笑み顔(写真左上)
・満面の笑みな表情(写真左下)
・ちょっと目線を横に向けた笑顔(写真右側)

yukimiku2015(8)
 頭部には、雪の結晶をあしらったヘアバンドが見られます。

yukimiku2015(9)
 ツインテールは水色のクリアー仕様。毎度のことながら本当に綺麗です……。
可動ももちろんあります。上下スイングはもちろんですが、軸方向に回転もできます。

yukimiku2015(10)
 スズランのアクセサリー。そのすぐ横に小さな葉っぱのようなパーツもありますね。
あまりアレンジされないこの部分ですが、今回は大幅に変更されました。

yukimiku2015(11)
 ミクさん特有のヘッドセットは……このように木質な感じにアレンジされています。
ちょこんと付いてる葉っぱが可愛い!

yukimiku2015(12)
 衣装をアップで見てみましょう。
スズラン型のスカート、ナナカマドのリボン、雪の結晶があしらわれたケープなどが特徴です。
すごく暖かそうですね…!

yukimiku2015(13)
 斜めからも撮影。
やはり民族衣装っぽいデザインも盛り込まれているように感じますね。

yukimiku2015(14)
 ケープを外すとこんな感じ。
ここからもアイヌの衣装っぽさを感じ取れます…。

yukimiku2015(15)
 ちなみに肩部分はボールジョイントとヒンジという構造になっております。
普段は隠れている部分ですが、こういうところにも地味に力を入れているんですね。

yukimiku2015(16)
 ケープを脱いだ状態であれば、写真のように腕を大きく持ち上げたようなポーズも可能です。
他のねんどろではできなさそうなポーズが楽しめそうです。

yukimiku2015(17)yukimiku2015(18)
 ここからは付属品の使用例を紹介。
葉っぱの傘は専用の腕パーツと組み合わせて写真のように持たせます。
ケープを外すと腕のポーズが分かりやすいですね。

yukimiku2015(19)
 葉っぱを上から見ると……塗装も綺麗ですし、葉脈もしっかり造型していますね。

yukimiku2015(20)
 細かい部分ですが、葉っぱの先から雫が零れ落ちるような、そういうところにも凝っています。

yukimiku2015(21)
 脚部パーツを差し替え。
このようにミクさんをお座りさせることができますね。
ツインテを使ってなんとなく安定させましょう…。

yukimiku2015(22)
 ちなみに、腕パーツに合わせてケープの部分も差し替えています。

yukimiku2015(23)
 脚を動かして調整すると…写真のように椅子に座るようなポーズも可能です。

yukimiku2015(24)
 音符型のスズランは、持ち手パーツに差し替えて持たせます。
雪ミクさんにふさわしい、音楽と北海道の名物が合わさった魅力的な逸品です。

yukimiku2015(25)
 ラビット・ユキネさん。雪ミク2014から登場した雪ミクさんの使い魔ですね。
全体像はこんな感じ。小さいスズランを持ちながら、ウインクしたお顔が愛くるしい!

yukimiku2015(26)
 去年のユキネさんと並べて撮影。
表情以外にも、リボンやお洋服も大幅に変更されていることが分かります。

yukimiku2015(27)
 ユキネさんが持っていたスズランは取り外し可能で、雪ミクさんにも持たせられます。

yukimiku2015(28)
 附属のスズラン使用例。
写真のように、雪ミクさんとユキネさんを葉っぱの上にお座りさせることができます。

yukimiku2015(29)
 後ろからだとこんな感じで、アームが直接葉っぱと接続しています。
安定性もばっちりですね!

yukimiku2015(30)
 ズズランの花には、本当に鈴が入っていまして、揺らすたびにチリチリ鳴ってくれますw
本来は必要ないかもしれませんが、雰囲気は良く出ますし、楽しく遊べると思いますよ!


yukimiku2015(31)
 さて、一通り紹介したところで、最後にいろいろ遊んでみました!
写真はかけっこするミクさん…!

yukimiku2015(32)

yukimiku2015(33)
 ユキネさんと戯れる雪ミクさん!

yukimiku2015(34)
 どんなポーズを取っても、ほのぼのした雰囲気を与えてくれる雪ミクさんですね~!

yukimiku2015(35)
 他キャラの表情パーツを使うことも可能!
写真はねんどろ青葉鳴子のウインク顔を使用しました。

yukimiku2015(36)
 「これ、意外と重いんだよね~」
ねんどろ北上さんのデフォルメ顔。雰囲気ぶち壊しじゃないか…w

yukimiku2015(37)
 2014年に登場した雪ミクさんとコラボ!
大きな本にスズランがちょうどよくはまります!w

yukimiku2015(38)
 最後に1枚!
異なるコンセプトではありますが、雪まつりという共通点を持つために相性も抜群ですね!

yukimiku2015(39)

 以上、「ねんどろいど 雪ミク Snow Bell ver」のレビューでした。

・今回で6人目のねんどろ雪ミクさん! ズズランとアイヌ衣装を組み合わせたような、とても個性的なデザインです!
・クリアーの髪、ツインテールが綺麗! 雪の結晶模様がいたるところにあしらわれております。
・付属品もボリューム満点! 巨大スズランや挿げ替え腕パーツ、表情パーツも豊富です。
・目立たない部分ですが、肩部分の可動部が革新的! 今後のねんどろでも標準装備してほしい!
スカート先の雫をイメージしたような部分が外れやすいので、取扱いには注意!
・今回も大満足のセットでした! 毎年様々なコンセプトで楽しませてくれる雪ミクさん、来年にも期待ですね!

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 07:13│Comments(0)ねんどろいど (ぷち) | キャラクター・ボーカル・シリーズ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔