2015/05/31

【レビュー】トランスフォーマー アドベンチャー TAV16 ボンブシェル

01-TFV_ボンブシェル
TFV_bombshell(1)TFV_bombshell(2)
 今回は、トランスフォーマーアドベンチャーシリーズのボンブシェルを紹介します。
本作ではまだ登場しておりませんが、初代からずっと存在するキャラでして、
初代ではインセクトロンのリーダー各的な位置づけでしたね。

 さて、まずはパッケージから。
ボンブシェルのイラストやストーリーなどが細かく記載されています。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る

TFV_bombshell(3)TFV_bombshell(4)TFV_bombshell(5)TFV_bombshell(6)TFV_bombshell(7)TFV_bombshell(8)

TFV_bombshell(9)TFV_bombshell(10)TFV_bombshell(11)TFV_bombshell(12)TFV_bombshell(13)TFV_bombshell(14)

TFV_bombshell(15)TFV_bombshell(16)TFV_bombshell(17)TFV_bombshell(18)TFV_bombshell(19)TFV_bombshell(20)

TFV_bombshell(21)TFV_bombshell(22)TFV_bombshell(23)TFV_bombshell(24)TFV_bombshell(25)TFV_bombshell(26)

TFV_bombshell(27)TFV_bombshell(28)TFV_bombshell(29)TFV_bombshell(30)TFV_bombshell(31)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

TFV_bombshell(3)
 まずはビーストモードから。
ビーストと言うか…カブトムシにトランスフォームします。
ビーム砲塔っぽいツノや昆虫の脚が特徴ですね。

TFV_bombshell(4)
 後ろから。
全体的なデザインは初代で活躍したボンブシェルと近い印象ですね。

TFV_bombshell(5)
 正面から。

TFV_bombshell(6)
 後ろからもついでに撮影。

TFV_bombshell(7)
 ツノ部分は塗装こそありませんが、造形はちゃんとできてますね。
この部分はある程度上下に動かすことができ、ポーズに表情が付けられます。

TFV_bombshell(8)
 ちょっと横から。
眼に相当する部分は…おそらく金塗装の丸い部分なのかな? 可愛いです(ぇ

TFV_bombshell(9)
 ちなみに、裏側を見てみると、ジェットエンジンのようなディテールがあります。
羽根で飛ぶのではなく、これで飛行するのかもしれませんねw


TFV_bombshell(10)
 さて、それでは変形してみましょう。
手順は結構簡単で、まずは写真のように裏側のジェットエンジンと羽根を展開します。

TFV_bombshell(11)
 脚を展開したら腰を180度回転します。するとこんな感じに。

TFV_bombshell(12)
 最後は昆虫の脚を裏側に回し、角部分を展開するとトランスフォーム完了。
本当に簡単ですw

TFV_bombshell(13)
 ボンブシェルのロボットモードはこんな感じ。全体像を前後から。
前からでもちゃんと見えるツノが特徴ですね。

TFV_bombshell(14)
 斜め前から。
昆虫の脚は裏側に全て収まっており、すっきりしたシルエットになっています。

TFV_bombshell(15)
 お顔はこんな感じ。何とも初代を彷彿とさせるお顔です。
集光ギミックは無し。頭部は完全固定されており、回すことはできません。

TFV_bombshell(16)
 大きさを同シリーズのバンブルビーと比較。
見ての通り二回りくらい小さい作りになっています。その分値段も抑えられています。

TFV_bombshell(17)
 各部のディテールをアップで撮影。
胸部は何と言ってもディセプティコンマークが特徴です。シールで再現されていますが、
はみ出しなく真っ直ぐに貼られています。

TFV_bombshell(18)
 昆虫モードのときに見たジェットエンジンには、写真のように手の造型もあります。
ジェットエンジンがそのまま残るのが不恰好な気がしますが……

TFV_bombshell(19)
 脚部はこんな感じで昆虫の羽部分がそのまま来ています。
膝の砲塔みたいなディテールは何なんでしょうね…w


TFV_bombshell(20)TFV_bombshell(21)
 ここからは、いろいろポーズを取らせてみて可動を確認しましょう。
腕の可動は、肩と腰がそれぞれ動きますね。手首の可動は無し。
写真右側のように、腕を後ろに回すことができ、胸を張ったようなポーズが可能です。

 腰、股関節、膝にそれぞれ可動がありますが、膝はあまり曲らない印象ですね。
後ろに回した昆虫の脚をなんとか避けることで曲げられますが、自立は難しそうです。

TFV_bombshell(22)
 ボンブシェルに武器は付属しませんが、他のトランスフォーマーの武器を持たせて遊べます。
写真はロードブロックの銃を拝借してきましたw

TFV_bombshell(23)
 銃を構えるポーズももちろん可能。

TFV_bombshell(24)
 バンブルの剣も持たせられますが……手のジョイント穴が下まで貫通してないので、
どうしてもこんな感じになっていますね…。


TFV_bombshell(25)
 一通り紹介したところで、最後に適当に遊んでみました!
飛行シーン!

TFV_bombshell(26)
 地球の大切な資源を食い荒らすボンブシェルの図。
木から金属までなんでも食べて、巨大化・増殖するのがインセクトロンの特徴でしたよね。

TFV_bombshell(27)
 車を食すボンブシェルの図。
足がある程度動かせますので、昆虫モードでも結構遊べると思いますw

TFV_bombshell(28)
 恐竜VS昆虫
インセクトロンはまだ本編に登場してませんが、こんなシーンが見れるかもしれませんね

TFV_bombshell(29)
 ツノ部分をちょいと弄って…砲塔モード!(ぇ
頭部がキャノンになるのはやっぱりロマンですよね!

TFV_bombshell(30)
 もう1枚!

TFV_bombshell(31)
 最後は同じくインセクトロンのシャープネルと一緒に!

 以上、「トランスフォーマー アドベンチャー TAV16 ボンブシェル」のレビューでした。
・インセクトロンがTAVシリーズにまさかの登場! 初代にかなり近いデザインでファンにはたまらない!
・昆虫モードでは脚やツノが可動、ロボットモードでもある程度の可動はあります。
・武器が付属しないのがちょっと残念。他のTFから拝借して遊びましょう!
・サイズが小さく値段も抑えめ。そのため、複数買って増殖シーンを再現するのもアリかも?


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 19:29│Comments(2)トランスフォーマー アドベンチャー 

この記事へのコメント

1. Posted by pokechuu   2015/06/01 08:39
レビューお疲れ様です。
記事中でやっておられた砲塔モード、
アニメでもセレブロシェルというボンブシェルの技的なものになってますよ〜
2. Posted by のらた   2015/06/03 21:21
 ありがとうございます!
まさか本当にあった技だとは……ちょっと失念しておりました!w
自分ももう一度アニメ見直さないとなぁ~

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔