2015/06/14

【簡易レビュー】不揃いなコレクションフィギュアの紹介 その4

01-不揃い4
ここでは特に記事にするまでもないものをまとめて紹介!
……飽きっぽい自分にしては結構続きますね(ヲイ
(1)
 まずは、「ちびきゅんキャラ 白露」です。リサイクル屋さんで安かったので買ってきました!
白露型一番艦というだけあって、「いっちば~ん」というのが口癖の艦娘ですね。
白露ちゃんいいよね…意外とナイスバディなんだぁ…(殴

(2)
 ちびきゅんキャラで揃った艦娘はこれで二人目。
最近シリーズ展開してないし、続報も無いのが悲しいなぁ…。

(3)
 ミニフィギュア サウンドウェーブ。
おそらく食玩か何かだと思いますが、詳細は分かっていません。

 初代トランスフォーマーのサウンドウェーブが、彼の一番最初の玩具に忠実な変形をするんですが、
最も驚いたのは、その小ささ! 背景紙の模様と比べてみるとかなり小さいことが分かります!
……分かりませんか?(ヲイ

(4)
 変形するとこんな感じ。脚部辺りの変形が、もういっちばん昔のサウンドウェーブそのものですね。
脅威的な小ささにも関わらず、バイザーの塗装、デストロンマーク等が綺麗に仕上がっています。
ほんとこれすごい・・・いったい何者なんだ・・・。

(7)
 デラックスクラス程度のTF(17cm程度)と、ちびきゅんキャラ(5cm程度)との比較。
見ての通り、ちびきゅんキャラよりも二回り以上小さいです。
トランスフォーマーと比べてみると、だいたい膝くらいまでの全長で、
とにかく小さくて細かい作りになってることが理解できると思います。

(5)
 さらにすごいことに、胸部がイジェクト可能。カセットロン1体付き。
背中のカバーを外すと、乾電池に模した武器が収納されています!
これらのパーツも全部小さいです・・・(手先の器用さが求められるレベル)

(6)
 武器は、肩や手に持たせることができます。
また、カセットロンは変形してジャガーになります。
何回も言いますが、滅茶苦茶小さいです! 

(8)
 最後に、ガチャガチャで登場した「もっと大きいスマホのおふとん」の紹介。1回400円。
和風柄&花柄が当たりました。ただし、5回やって和風1、花柄4という悲惨な結果となっていますw

 スマホぶとんはシリーズの中でも最も大きく仕上がっており、大きめのスマホが入るようになっています。
ただし、本来の用途で使うことはなく、アクションフィギュアと絡めて使うことがほとんどではないでしょうか。

(9)
 figmaと大きさ比較。
人間の身長が160cm程度、布団が200cmとするとぴったりのスケールなんですよねぇ。
ちょっと大きめのfigmaでもすっぽりと中に入ります!

(10)
 「てゆうかもう寝よう」
これでレーシングミクさんも安眠できますね!(ぇ



 自分のツイッターから。皆さんは夜更かしは止めましょう!


(11)
 ビーチクイーンズのフィギュアのように、1/10スケールのフィギュアもぎりぎりですが入ります。
まあ入るからなんだって話ですが……w

(12)
 今回は以上。1週間お疲れ様です。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 12:00│Comments(0) 簡易レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔