2015/07/06

【レビュー】黒ひげ危機一発! とびこれ!! 妙高 (艦隊これくしょん~艦これ~)

01-とびこれ!_妙高
tobikore_myoukou(1)tobikore_myoukou(2)
 今回は、黒ひげ危機一発と艦これがコラボした「とびこれ!」の妙高さんを紹介します。
皆さんご存知の黒ひげ危機一発。人形が艦これのキャラになって登場しました。
妙高さんのほかには、金剛、島風、天津風。気になる方はチェックしてみましょう。

 さて、まずはパッケージの紹介。正面は商品全体像、サイドには遊び方が書かれています。
人形を飛び出させた人が勝ちなんですねぇ…知らなかった。
パッケージ正面の「とらわれた妙高を救出せよ!」っていう文言と、「中破!」の文字が上手い具合に矛盾しててクスッときましたw

tobikore_myoukou(3)
 セット内容はこんな感じ。
・妙高さんフィギュア
・タル
・三式弾を模した剣×10
・可愛らしいイラストのシール(このイラストを元に作られたんですねぇ)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る


tobikore_myoukou(4)tobikore_myoukou(5)tobikore_myoukou(6)tobikore_myoukou(7)tobikore_myoukou(8)tobikore_myoukou(9)

tobikore_myoukou(10)tobikore_myoukou(11)tobikore_myoukou(12)tobikore_myoukou(13)tobikore_myoukou(14)tobikore_myoukou(15)

tobikore_myoukou(16)tobikore_myoukou(17)tobikore_myoukou(18)tobikore_myoukou(19)tobikore_myoukou(20)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


tobikore_myoukou(4)
 まずはフィギュア本体の全体像から。
ゲームで中破したときのようなお顔が特徴。2等身くらいで可愛らしくなっています。
普段は見られない後ろからの妙高さんも。こういう髪型だったんですね~。

tobikore_myoukou(5)
 全体像を斜め前から。
お体の部分は1枚のシールを巻いて再現。服の破け具合とかもよくできていますw

tobikore_myoukou(6)
 タル。
紫色で、中央の「中破!」の文字が妙高さん専用感を出しています(何

tobikore_myoukou(7)
 冒頭でちょっと触れましたが、剣は三式弾を模したものとなっておりまして、
形もなんとなくそれっぽく、さらに「三式」とそれぞれ造型されています。
最初弄ったときは気づきませんでした…w

tobikore_myoukou(8)
 妙高さんをタルにセットしましょう。
中央のピンを指で押し込んで固定してから……、

tobikore_myoukou(9)
 妙高さんフィギュアを嵌めるだけ!
適当に何回か回して当たり位置を分からなくしたら、遊ぶ準備は完了です!

tobikore_myoukou(10)
 この状態でも全体像を撮影。前後から。
これが妙高さんの艤装ってやつか~(すっとぼけ)

tobikore_myoukou(11)
 斜め前から。飛ばされる準備万端ですね!(ヲイ
人形の手の部分が、タルにセットした際に隠れないのがなかなか良くできてます。

tobikore_myoukou(12)
 顔のすぐ下に文字が来るようにするとグッドです!w

tobikore_myoukou(13)
 遊び方は例によって、この状態で三式弾(剣)を交互に突き刺していきます。

tobikore_myoukou(14)
 当たりに三式弾を差し込むと……勢いよく妙高さんが飛び出します!
中破時イラスト完全再現ですね!
フィギュアが傷つきそうなので、遊ぶ時は絨毯の上など、柔らかい場所でやるのが良いでしょう。


tobikore_myoukou(15)
 最後は適当に数枚! 写真は北上さん、霧島さん、雷ちゃんとの合同演習の風景です!
ただのイジメにしか見えないけど……w

tobikore_myoukou(16)
 やったぜ。

tobikore_myoukou(17)
 深海棲艦に捕まってしまった妙高さん。

tobikore_myoukou(18)
                                            「ヲッ!」

tobikore_myoukou(19)
 やったぜ。(2回目)

tobikore_myoukou(20)

 以上、「黒ひげ危機一髪! とびこれ! 妙高」のレビューでした。
・艦これと黒ひげ、まさかのコラボ! 当たり前ですが玩具としては完成されています。
・妙高さんをチョイスするところ、まさに発想の勝利としか思えない商品。中破時イラストを完全再現できます。
・フィギュア本体は、ちょっと汚れが目立つものの可愛らしく仕上がっています。
・剣が三式弾を模したものになっているのがちょっと驚きましたね。なかなか芸が細かい。
・飾るも良し! 遊ぶも良し! 他のフィギュアと絡めるのも良し! お値段も900円程度でお手頃! そんな妙高さんでした~。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔