2015/08/08

【レビュー】ねんどろいど 凰鈴音(IS<インフィニット・ストラトス>)

01-ねんどろいど_凰鈴音
nendoro_rin(1)nendoro_rin(2)
 今回は、ねんどろいどとして登場した凰鈴音(ファン・リンイン)を紹介します。
IS <インフィニット・ストラトス>のヒロインの一人、中国のIS代表候補生で主人公とはセカンド幼馴染の鈴ちゃん。
前弾のセシリアとは結構時間が空いての登場となりました。

 さて、まずはパッケージの全容を前後から。
いつも通りのオシャレパッケージですね。ピンク色は愛機「甲龍」の色かな?

nendoro_rin(3)
 内容は写真の通り。他のねんどろに比べるとちょっと少なめかも?
・ねんどろ鈴ちゃん本体(スタンドは例によってアーム式)
・表情パーツ 3種類(ウインク顔、歯がチャームポイントな笑顔、照れ顔)
・差し替え腕パーツ 左右各1種
・差し替え手パーツ 左右各3種類(握りこぶし、人差しポーズな手などなど)
・差し替え脚部パーツ
・予備ジョイントパーツ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る


nendoro_rin(4)nendoro_rin(5)nendoro_rin(6)nendoro_rin(7)nendoro_rin(8)nendoro_rin(9)

nendoro_rin(10)nendoro_rin(11)nendoro_rin(12)nendoro_rin(13)nendoro_rin(14)nendoro_rin(15)

nendoro_rin(16)nendoro_rin(17)nendoro_rin(18)nendoro_rin(19)nendoro_rin(20)nendoro_rin(21)

nendoro_rin(22)nendoro_rin(23)nendoro_rin(24)nendoro_rin(25)nendoro_rin(26)nendoro_rin(27)

nendoro_rin(28)nendoro_rin(29)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


nendoro_rin(4)
 まずは全体像を前後から。
IS学園の制服姿と可愛らしい笑顔(あと八重歯)、ツインテールが特徴ですね。

nendoro_rin(5)
 斜めから。
ねんどろだとちょっとダルくなってしまいがちな髪の造型もシャープに仕上がっていていい感じです。
黄色いリボンもオシャレ!

nendoro_rin(6)
 表情パーツは全部で3種類。
・ウインク顔(写真左側、八重歯がチャームポイント!)
・にししっ! な笑顔(写真右上)
・照れ顔(写真右下、ちょっと上目遣いな感じがかわいい!)

nendoro_rin(7)
 鈴ちゃんの黄色いリボンは、垂直からちょっと角度が付いている感じになっていますね。
正面からでもリボンがよく見えるようにという配慮なんでしょうか? パッケージとはちょっと仕様が違う気がしますが……

 ちなみに、ツインテールキャラには毎度おなじみのことですが、ツインテールにジョイントが設けられ
可動できるようになっています。

nendoro_rin(8)
 鈴ちゃんの制服をアップで撮影。IS学園特有の白ベースの赤ライン制服ですね。
肩の部分が露出しているのが特徴で、これは鈴ちゃんの制服だけの仕様になります。
改造制服多すぎだろIS学園……w

nendoro_rin(9)
 もう1枚!
首元のリボンをしていなかったり、スカートが若干短かったり、靴、ソックスが他のキャラと違うなど、
制服と言いながらも結構違いが見受けられます。

nendoro_rin(10)
 付属パーツを一通り紹介。……と、まずは腕パーツについて軽く紹介。
写真の通り、腕パーツが左右各2種類付属しています。
写真左側が腕を少し内側に持ってくるポーズに、右側のが腕を広げるようなポーズの腕パーツになります。

nendoro_rin(11)
 腕パーツは、それぞれ上腕の部分がピンで結合されている形式となっており、
その部分で回転させたり、前腕部分を差し替えてポーズに表情を付けることができます。
このため、ねんどろなのに結構いろいろポーズがとれて楽しいです!

nendoro_rin(12)
 人差しポーズの手パーツを使って……IS1期OPの再現!
おそらくこのための手パーツなのではないのでしょうか…!?

nendoro_rin(13)
 腕パーツ、手パーツを差し替えて、人差し指をつんつんするポーズにも使えます。
照れ顔と合わせると効果抜群!

nendoro_rin(14)
 お弁当持ち手+お箸持ち手+差し替え脚部パーツを使って1枚!
劇中でもあった、お食事シーンの再現ができるわけですね!
あぐらをかくポーズが鈴ちゃんらしくて本当に素晴らしい!(ただし自立はできず、アーム必須)

nendoro_rin(15)
 お弁当は得意料理の「酢豚」。小さいパーツながら綺麗に仕上がっています。
あと、箸の持ち方ですが……この角度からだとちょっと残念なのが分かりますねw
まあ、そのあたりも鈴ちゃんらしいと言えばそうなのか……。

nendoro_rin(16)
 曲げ腕パーツや、差し替え脚部の曲げ脚パーツを屈指することで、1期EDの走るポーズが再現できます。
腕部分の可動や、腰、ツインテールなどの可動部を上手く使って再現しましょう!

nendoro_rin(17)
 横から見るとこんな感じ。
ツインテールをふわっと持ち上げると、走ってる感じが出ていいと思います!


nendoro_rin(18)
 さて、一通り紹介したところで、最後にいろいろ遊んでみました!

nendoro_rin(19)
 「ほら、食べさせてあげるから『あーん』ってしなさいよ!!」
鈴ちゃんの酢豚食べたいだけの人生だった……。

nendoro_rin(20)
 そういえば全然なかった女の子らしいポーズ。
照れ顔と組み合わせると……これまた新鮮ですw

nendoro_rin(21)
 時をかける鈴ちゃん!

nendoro_rin(22)
 なんとなく あぐらポーズを弄ってたら、格闘ポーズになってしまいましたw
倒れやすいのがアレですが、うまくやると自立します!

nendoro_rin(23)
 別アングルから!
鈴ちゃんは格闘技も嗜むからね、なかなか似合うポーズだと思いますw

nendoro_rin(24)
 四つん這いポーズ。差し替え脚部パーツを使うとこんなポーズもとれちゃいます!

nendoro_rin(25)
 ドアップで1枚!
照れ顔との組み合わせが……。

nendoro_rin(26)
 チアガールと化した鈴ちゃん。
元気なキャラにはポンポンが似合いますよね!

nendoro_rin(27)
 巫女姿の鈴ちゃん。 
ちびきゅんきゃらのボディを使っており、軸の寸法は合いませんが……でもイイ!

nendoro_rin(28)
 最後にセシリアと一緒にアイドルグループ結成!(ぇ
この二人は、劇中でも何かと絡む機会が多いんですよね~。

nendoro_rin(29)
「鈴さん、よければ私のサンドイッチを……」
「いらんわ!!」
な お食事シーン。


 以上、「ねんどろいど 凰鈴音」のレビューでした。

・2013年のねんどろセシリアから丸2年! 久々のIS勢の登場です!(もう忘れられてるのかと思ったよ…)
・セカンド幼馴染で中国の代表候補生、鈴ちゃん! 八重歯が素敵な表情などが可愛らしくデフォルメされています!
・上腕部分はピン結合で、手パーツや脚パーツも豊富! 様々なポーズが楽しめます!
・1期OPのポーズや、EDの走る姿もばっちり再現できます!
・酢豚弁当とお箸持ち手で、お昼ご飯シーンも再現可能!
・ちょっと欲を言えば、「腕だけIS武装」を再現するパーツがあっても良かったかもしれませんね(次弾のラウラから付属するみたいだし…)
・IS勢はこれで3人目! 箒とセシリアも集めてぜひ一緒にブンドドしましょう! 特に鈴セシ!!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔