2015/08/20

【レビュー】ねんどろいどこ~で 南みれぃ キャンディアラモードサイリウムコーデ&マジカルピエロコーデ

01-ねんどろいど_南みれぃ_2種
nendoro_mirei(1)
 今回は、ねんどろいどこーでの南みれぃを紹介します。
アニメ「プリパラ」の登場人物で、明るくポップな雰囲気と語尾の「ぷり」が特徴のアイドル。
変身前は真面目な生徒会員という一面もあり、なかなかギャップが激しいキャラでもありますw

 このレビューでは、同時発売された「南みれぃ キャンディアラモードサイリウムコーデ」(左側)と
「南みれぃ マジカルピエロコーデ」(右側)の2種類を紹介します。

nendoro_mirei(2)
 腕等の差し替えパーツは一切付属しませんが、値段はお手頃で
おまけにゲーム筐体で使えるトモチケがそれぞれ1枚ずつ付属します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る

nendoro_mirei(3)nendoro_mirei(4)nendoro_mirei(5)nendoro_mirei(6)nendoro_mirei(7)nendoro_mirei(8)

nendoro_mirei(9)nendoro_mirei(10)nendoro_mirei(11)nendoro_mirei(12)nendoro_mirei(13)nendoro_mirei(14)

nendoro_mirei(15)nendoro_mirei(16)nendoro_mirei(17)nendoro_mirei(18)nendoro_mirei(19)nendoro_mirei(20)

nendoro_mirei(21)nendoro_mirei(22)nendoro_mirei(23)nendoro_mirei(24)nendoro_mirei(25)nendoro_mirei(26)

nendoro_mirei(27)nendoro_mirei(29)nendoro_mirei(30)nendoro_mirei(31)nendoro_mirei(32)nendoro_mirei(33)

nendoro_mirei(34)nendoro_mirei(35)nendoro_mirei(36)nendoro_mirei(37)nendoro_mirei(38)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nendoro_mirei(3)
 まずは、キャンディアラモードサイリウムコーデからの紹介です。全体像を前後から。
マイク片手に決めポーズも決まってます! 
お洋服のディテールである程度の省略はありますが、可愛ければ問題なし!

nendoro_mirei(4)
 斜めから。
キャンディを模した色違いの2つのリボンが何だか斬新です。

nendoro_mirei(5)
 全体像を横から。
正面からだと良くみえなかったブーツのディテールもよくわかります。

nendoro_mirei(6)
 後ろから。
今回はアーム式による自立ではないので、後ろ姿がすっきりとしていますね。

nendoro_mirei(7)
 ねんどろこ~でプリパラシリーズの支持方法はどれも共通でして、
足のピンを6角形のスタンドに差し込む形式になっています。とても簡単!
6角形スタンドはねんどろを近づけて並べるのに役立ちそうですね。

nendoro_mirei(8)
 お顔アップ。
ただでさえ可愛いみれぃちゃんをねんどろ的デフォルメでさらに可愛く!
ちょっと猫っぽい口がポイントです。

nendoro_mirei(9)
 前髪のリボンをアップで撮影。
接着されておらず、ピンで接続されているだけなので、ちょっと傾けたり取り外したりできます。
他のねんどろから別のパーツを探して取り付けてみるのも楽しいかも?

nendoro_mirei(10)
 お洋服をアップで撮影。
キャンディアラモードサイリウムコーデは、みれぃちゃんが劇中でもよく着てるコーデですね。
ライブの最後では発光し、まさに「サイリウム」な感じになります。ねんどろでは発光しませんがw

 とにかくカラフルで楽しい感じのコーデですね。ある程度のディテール省略はあるものの、
特徴はちゃんととらえてると思います。細かい塗装も綺麗に仕上がっています。

 ところで、可動については、腕部分が完全に固定されているため動かせません。
首部分はいつも通りのグッスマジョイント、腰は回転が可能なため、そこでポーズに表情を付けて楽しみましょう。

nendoro_mirei(11)
 ぐるぐるキャンディが可愛らしいマイク。
カメラで大きく撮ってその塗装の細かさに気づきました…w

nendoro_mirei(12)
 脚をアップで撮影。
左右でそれぞれ色が異なっているのが特徴なキャンディアラモードサイリウムブーツには、
あらかじめしっかりとポーズが付けられています。ここも完全に固定されており動かせません。
縞模様も綺麗に塗り分けられてますね。

nendoro_mirei(13)
 ちなみにスカート内部は……こんな感じでスパッツに。
一応女児向けに発売されたねんどろだからしょうがないですね…(何

nendoro_mirei(14)
 続いて、南みれぃ マジカルピエロコーデの紹介です。
こちも全体像をいろいろな方向から見てみましょう。まずは前から。
サイリウムコーデほどのカラフルさはありませんが、エメラルド色が基調になったこれまた可愛らしいコーデです。
手でハートの形をしてるポーズが、もうホントに……これぞアイドル!って感じですね!

nendoro_mirei(15)
 斜め前から。
内股でちょっと膝を曲げる感じの脚のポーズが女の子らしさが出て良いですねぇ。

nendoro_mirei(16)
 横から。
支持方式は先ほどと同じで、スタンドの形状も同じく六角形です。

nendoro_mirei(17)
 後ろから。

nendoro_mirei(18)
 お顔をアップ。
先ほどとは表情を変えて、ウインクが素敵な表情になっていますね。

nendoro_mirei(19)
 目線を合わせて1枚。かわいい・・・!
2つのリボンも健在! 附属のプリチケにも「キャンディアラモードサイリウムアクセ」と記載されています。

nendoro_mirei(20)
 お洋服をアップで撮影。
腕のポーズのために見えづらい部分がありますが、こちらもまた細部までよく塗装されていますね。
腕のブレスレット部分とか特に綺麗ですね。
スカート部分は、サーカステントのようなデザインとフリルが可愛らしい!
ピエロの所以はここだったのかな?

nendoro_mirei(21)
 背中のリボンも忘れずに再現されています。

nendoro_mirei(22)
 ハートの形の手ポーズ。アイドルにはもはや必須ですよね!(何
でもちょっとずれてるかも? 腕部分は固定されてて動かせないし……。
こういうときはドライヤーか何かで温めて矯正してあげましょう。

nendoro_mirei(23)
 脚をアップで撮影。
サイリウムコーデと同様、左右で色が異なるのが特徴のマジカルピエルシューズ。
こういうクセの強いコーデを着こなせるのはみれぃちゃんぐらいなんだろうなぁ~と思ったりw

nendoro_mirei(24)
 ちょっと横から。
スカートがふわっと持ち上がっていたものでつい…(ヲイ
スカート内部は例によって水色スパッツです。

nendoro_mirei(25)
 後ろから。
靴の後ろ側のリボンもしっかり造型されています。
こういう細かいところまでこだわれるのは流石と言ったところですね。

nendoro_mirei(26)
 ねんどろいどこ~ででは、トップス、ボトムス、シューズを取り替えて遊ぶこともできます!
ここではその一例を紹介します!

 まずはトップスを入れ替えてみました!
シンプルさとごちゃごちゃ感(?)がそれぞれに集まった感じになりましたw

nendoro_mirei(27)
 スカートを入れ替え!
どちらもポップな雰囲気のコーデだったから、どう組み替えても似合いますね!w

nendoro_mirei(29)
 最後にいろいろ撮影してみました!

nendoro_mirei(30)
 ちょっと暗くなっちゃいましたけど……ライブ中だと思えば!(ヲイ

nendoro_mirei(31)

nendoro_mirei(32)
 首部分と腰を回転させて表情付けてみるのも楽しいですね~。

nendoro_mirei(33)
 「ホップ! ステップ! げっちゅ~!」

nendoro_mirei(34)
 上向いた感じのポーズが個人的にはお気に入りです!

nendoro_mirei(35)
 「ぷりっ☆」
ウインクみれぃちゃんは可愛いなぁ~。

nendoro_mirei(36)
 表情パーツはいつも通りの規格になっていますので、他のねんどろの表情をそのまま使えます!
写真はどちらともねんどろ久慈ありすの表情を使いました。

nendoro_mirei(37)
 他のねんどろをプリパラデビューさせることももちろん可能です!
こういう楽しみ方ができるのもねんどろの良いところですよね!

nendoro_mirei(38)

 以上、「ねんどろいどこ~で 南みれぃ」の紹介でした。

・南みれぃの2種類のコーデが同時に登場! どちらも劇中でよく着てるコーデですよね。
・ポーズはすでに決まっており、動かせる箇所が少ないのが難点ですが、どちらも可愛いので問題なし!
・パーツが少ない分、値段もかなり抑えられています。ソラミスマイルのメンバーもすぐ買い集めちゃいそう…
・髪型パーツは、どちらも全く同じ造形。リボンは取り外し可能で、代わりに別のパーツを付けても楽しそうです。
・表情パーツは他のねんどろとまったく同じ規格ですので、差し替えが可能。また他のねんどろをアイドル化できますね!
・女児向けに販売されているとは言いながらも、ねんどろ集めてる人にとっても十分遊べるねんどろこ~で南みれぃでした!





return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 22:04│Comments(0) ねんどろいど (ぷち) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔