2015/08/13

【レビュー】wave BEACH QUEENS セシリア・オルコット Ver.2(IS<インフィニット・ストラトス>)

01-wave_セシリアオルコットVer2
wave_cecilia2(1)wave_cecilia2(2)
 今回は、waveのビーチクイーンズシリーズに登場した、セシリアオルコットを紹介します。
アニメ1期水着で実は一度フィギュア化されていたのですが、Ver2ということで2期第1話で見せた水着で再登場しました!
オルコッ党歓喜!

 さて、まずはパッケージから。
いつも通り、シリーズ共通の大きさ、デザインのパッケージです。
後ろにキャラ説明など、いろいろ記載されています。

wave_cecilia2(3)
 セシリアをとりあえず1枚撮影。
ビーチクでは珍しい膝立ちポーズ! 前作とは変化があっていい感じです。
スタンドは相変わらずの6角形砂浜スタンド。フィギュア固定用のピンは付いておらず、ただ載せるだけです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る


wave_cecilia2(4)wave_cecilia2(5)wave_cecilia2(6)wave_cecilia2(7)wave_cecilia2(8)wave_cecilia2(9)

wave_cecilia2(10)wave_cecilia2(11)wave_cecilia2(12)wave_cecilia2(13)wave_cecilia2(14)wave_cecilia2(15)

wave_cecilia2(16)wave_cecilia2(17)wave_cecilia2(18)wave_cecilia2(19)wave_cecilia2(20)wave_cecilia2(21)

wave_cecilia2(22)wave_cecilia2(23)wave_cecilia2(24)wave_cecilia2(25)wave_cecilia2(26)wave_cecilia2(27)

wave_cecilia2(28)wave_cecilia2(29)wave_cecilia2(30)wave_cecilia2(31)wave_cecilia2(32)wave_cecilia2(33)

wave_cecilia2(34)wave_cecilia2(35)wave_cecilia2(36)wave_cecilia2(37)wave_cecilia2(38)wave_cecilia2(39)

wave_cecilia2(40)wave_cecilia2(41)wave_cecilia2(42)wave_cecilia2(43)wave_cecilia2(44)wave_cecilia2(45)

wave_cecilia2(46)wave_cecilia2(47)wave_cecilia2(48)wave_cecilia2(49)wave_cecilia2(50)wave_cecilia2(51)

wave_cecilia2(52)wave_cecilia2(53)wave_cecilia2(54)wave_cecilia2(55)wave_cecilia2(56)wave_cecilia2(57)

wave_cecilia2(58)wave_cecilia2(59)wave_cecilia2(60)wave_cecilia2(61)wave_cecilia2(62)wave_cecilia2(63)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


wave_cecilia2(4)
 まずは全体像をいろいろな方向から見てみましょう。前後から。
前回はパレオ付きの水着でしたが、今回は淡いピンクのビキニに!
光沢感があり、ところどころのリングがセクシーなのが特徴です!

wave_cecilia2(5)
 全体像を斜め前から。
大きい胸を腕で抱えるようなポーズが本当にお上品でエロい! (ぇ

wave_cecilia2(6)
 全体像を横から。
くるくる縦ロールの主張が激しいw

wave_cecilia2(7)
 全体像を後ろから。
長い後ろ髪の造型がシャープに仕上っており、質感もよく伝わってきます!

wave_cecilia2(8)
 お顔をアップ。
特徴的なタレ目、優しい感じの笑顔がもう最高です!
トレンドマークのヘアバンドや、前髪の造型も綺麗!

wave_cecilia2(9)
 お顔アップ2枚目。
目線を合わせると・・・あ^~たまらないんじゃあ^~
こういうフィギュアでは省略されがちな唇も見事に造型、塗装されていますね。

wave_cecilia2(10)
 お顔アップ3枚目。
頭部には例によってボールジョイントが仕込まれていますので、ある程度動かして楽しむこともできます。

wave_cecilia2(11)
 先ほども紹介したヘアバンドですが、髪とはちょっとだけ隙間が空いていて、
立体感、ふわふわ感(?)が出ているのが個人的にはいいなぁ~と思いました。

wave_cecilia2(12)
 各部分をアップで撮影。まずは縦ロールから。
セシリアといえば欠かせない縦ロールですが、これまた髪筋まで細かく作り込まれています。
この部分は軟質素材となっており、うっかり折ってしまうことも少なそうです・・・。

wave_cecilia2(13)
 縦ロール2枚目! と、腰のアクセサリー!
ここの縦ロールも軟質素材です。アクセサリーは光沢がある仕様になっていて、
宝石を思い浮かびますね。

wave_cecilia2(14)
 縦ロール3枚目。
後ろ髪の縦ロールは、頭頂部くらいから軟質素材で1パーツとなっており、
よくありがちなPVCと軟質素材の継ぎ目が目立たないようになっています。

wave_cecilia2(15)
 セシリアの愛機IS、ブルーティアーズももちろん再現されています。普段はイヤーカフ状態。
陰になって小さい部分ではありますが、こういうところも細かく仕上げられています。

wave_cecilia2(16)
 ブルーティアーズ2枚目。
左腕で髪を持ち上げるポーズなので、ちょっと頭部を動かすと見やすいです。

wave_cecilia2(17)
 水着のリング部分!(ちょっと見づらいですが・・・・・・)
これを水着に挟んで肌を巧みに露出させるのは・・・セシリアはエロいなぁ~

wave_cecilia2(18)
 ボトムスにもリング部分ありますね。
塗装もしっかり塗り分けられて、質感がよく伝わります!

wave_cecilia2(19)wave_cecilia2(20)
 ここで、お体をいろいろな方向から撮影。
先ほども言いましたが、腕で胸を支えるようなポーズは本当にイイ!
柔らかさが伝わってくるようです・・・!
 横からだと、ちょっと見えづらかった右手も造型、塗装されています。
ホコリが絡んでるのが残念・・・。
 
wave_cecilia2(21)wave_cecilia2(22)
 後ろからも2枚ほど撮影。
ロングヘアーのために見えなかったところですが、水着のディテールや背筋、
水着の食い込みとかもよく表現されています!

wave_cecilia2(23)
 セシリアのお胸をアップで撮影!
お上品な淡いピンク水着が谷間をやたらと強調してきます・・・!

wave_cecilia2(24)
 2枚目!
腕に乗っかってるために、ちょっとだけ形が変形してる感じがなんかたまりませんなぁ・・・

wave_cecilia2(25)
 3枚目!
腕の裏に隠れて見えづらいのですが、中心のリボンも再現されていますね(今気づいた…)

wave_cecilia2(26)
 4枚目!ちょっと上から!
鎖骨からお胸まで楽しめる良いアングルだな!w

wave_cecilia2(27)
 5枚目!

wave_cecilia2(28)
 6枚目!
もう何も言うことありませんね!(ヲイ

wave_cecilia2(29)
 7枚目!
横から眺めてみると、その大きさがよくわかると思います! 
大きい…(しかし上には上がいる)

wave_cecilia2(30)
 8枚目!
後ろからも若干胸が見られるアングルが! なんか犯罪的だぁ…

wave_cecilia2(31)
 9枚目! 真下から撮ってみたり…膝枕したときの視点ですね!

wave_cecilia2(32)
 10枚目! 真上からも撮ってみました!

wave_cecilia2(33)
 水着のボトムス部分を撮影!
水着の食い込み表現がほんとうによくできています…!
前から見えるお尻っていうのも良いですよね~。

wave_cecilia2(34)
 2枚目!

wave_cecilia2(35)
 3枚目!

wave_cecilia2(36)
 お尻を上から撮影!
後髪のためにちょっと角度が限定されますが、このアングルもなかなか・・・こみあげてくるものがあります!

wave_cecilia2(37)
 もう1枚!
背筋からお尻まで楽しめるイイ視点ですよ・・・!

wave_cecilia2(38)
 お尻をアップで撮影!
光沢ある水着に、生地のシワ造形もリアルに仕上がっていますね。
やっぱりエロいなぁ~。
 
wave_cecilia2(39)
 2枚目!
ウエスト細いしお尻大きいし、わがままボディすぎるんだよなぁ・・・。

wave_cecilia2(40)
 3枚目!
水着がお尻に食い込んでる感じが柔らかさを感じさせて素晴らしい!

wave_cecilia2(41)
 上からも1枚撮影!

wave_cecilia2(42)
 真横から。
背中からお尻までのなめらかラインが魅力的!

wave_cecilia2(43)
 ついでに真下からも撮影。これは・・・!

wave_cecilia2(44)
 もう1枚! 

wave_cecilia2(45)
 最後にセシリアの美脚を撮影!
無理しなくてもふとももから脹脛まで1枚で収まる良いポーズです(何

wave_cecilia2(46)
 足の裏!
普段見ない部分ではありますが、こういうところまで細かく作ってくれるのがビーチクの良いところ。


wave_cecilia2(47)
 さて、一通り見てきたところで、最後は好き放題にいろいろ撮ってみました!

wave_cecilia2(48)

wave_cecilia2(49)
 やはり金髪ロングヘアーが映える……!

wave_cecilia2(50)

wave_cecilia2(51)

wave_cecilia2(52)
 この視点すき(唐突)

wave_cecilia2(53)
 頭部をちょっと動かすことで表情を付けてみる…!

wave_cecilia2(54)
 まあまあ、こういうのもいいよね!

wave_cecilia2(55)wave_cecilia2(56)
 同シリーズのフィギュア同士で挿げ替えが可能です。いろいろな水着を試してみましょう。
左は西木野真姫、右はニャル子の水着を装着してみました。
頭部の大きさがちょうどいいのか、結構よく似合います!

wave_cecilia2(57)wave_cecilia2(58)
 京乃まどか(左側)と なこち(右側)の水着を拝借してみた。
セシリアに競泳水着、スク水……! ギャップ萌えって言うんですかね、すごく気に入りました!w

wave_cecilia2(59)wave_cecilia2(60)
 せっかくなので前作のセシリアの水着も!
ちょっとだけ等身が高くみえますが、まあこれはこれでイイのでは!?

wave_cecilia2(61)
 最後に前作セシリアと一緒に撮影。
立ちポーズと膝立ちポーズだから、変化があって良いし近づけて飾りやすい!
どちらも個性があってお気に入りです!

wave_cecilia2(62)
 もう1枚!
前作セシリアさんは凛々しい感じですが、Ver2セシリアはよりアニメの雰囲気に近づいた印象ですね。
姉と妹くらいの差があるようにも見える…w

wave_cecilia2(63)

 以上、「wave BEACH QUEENS セシリア・オルコット Ver.2」のレビューでした。

・セシリアオルコットがVer.2となって再登場! 2期第1話のビキニ姿で大人っぽい立ち膝ポーズが特徴!
・前作セシリアと比べてみると、今作はお顔がアニメの印象に近づいたこと、やわらか肉質感がよりアップしてますね。
・縦ロールは軟質素材ですが、造形は髪筋までしっかりなされています! 
・ふわふわヘアバンド、水着のいたるところにあるリング部分等、細部までよくできていますよホントに…
・水着の食い込み表現も見事! おっぱいやお尻を是非舐めまわすように見てください!(殴
・ちょっとしたホコリ絡み、接着剤付着がありました。あまり目立たない部分ですが、ぜひなんとかしてほしい…。
・おっとり可愛い水着セシリアの紹介でした。先に発売されたシャルルVer.2と並べて飾ってもいいかも! 他メンバーのVer.2もあるとうれしいですね~。





return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 21:08│Comments(0)WAVE ウェーブ | IS-インフィニット・ストラトス-

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔