2015/08/27

【レビュー】ねんどろいど 西木野真姫(ラブライブ)

01-ねんどろいど_西木野真姫
nenndoro_nishikino(1)nenndoro_nishikino(2)
 今回は、ねんどろいど西木野真姫を紹介します。
作品「ラブライブ!」の中でも特に人気の高い西木野真姫がついに登場!
ミューズの他のメンバーもねんどろ化してはいますが、真姫ちゃんは結構最後の方になってしまいましたね。

 さて、まずはパッケージを見てみましょう。前後から。
いつも通りオシャレ箱なんですが、付属品の小ささからサイズはいつもより一回り小さい感じです。

nenndoro_nishikino(3)
 パッケージ内容はこんな感じ。
・真紀ちゃん本体(スタンドは例によってアーム式)
・差し替え表情パーツ(困惑したような表情がかわいい!)
・差し替え用腕パーツ(右腕1種、左腕2種類、ポーズの幅が広がります)
・差し替え用左手パーツ
・差し替え用脚部パーツ(少し曲げたような脚パーツが左右それぞれ付属)
・予備の首ジョイント
・特製スタンド(公式通販特典で、ほかのお店では手に入りません…)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る


nenndoro_nishikino(5)nenndoro_nishikino(6)nenndoro_nishikino(7)nenndoro_nishikino(8)nenndoro_nishikino(9)nenndoro_nishikino(10)

nenndoro_nishikino(11)nenndoro_nishikino(12)nenndoro_nishikino(13)nenndoro_nishikino(14)nenndoro_nishikino(15)nenndoro_nishikino(16)

nenndoro_nishikino(17)nenndoro_nishikino(18)nenndoro_nishikino(19)nenndoro_nishikino(20)nenndoro_nishikino(4)nenndoro_nishikino(21)

nenndoro_nishikino(22)nenndoro_nishikino(23)nenndoro_nishikino(24)nenndoro_nishikino(25)nenndoro_nishikino(26)nenndoro_nishikino(27)

nenndoro_nishikino(28)nenndoro_nishikino(29)nenndoro_nishikino(30)nenndoro_nishikino(31)nenndoro_nishikino(32)nenndoro_nishikino(33)

nenndoro_nishikino(34)nenndoro_nishikino(35)nenndoro_nishikino(36)nenndoro_nishikino(37)nenndoro_nishikino(38)nenndoro_nishikino(39)

nenndoro_nishikino(40)nenndoro_nishikino(41)nenndoro_nishikino(42)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



nenndoro_nishikino(5)
 まずは真姫ちゃんの全体像を前後から。
ねんどろらしくデフォルメされた真姫ちゃん。ラブライブ1期のOP「僕らは今のなかで」でみせた衣装が特徴です。

nenndoro_nishikino(6)
 斜め前から。
全体的に赤っぽい印象で統一感があり、メンバーの中では一番似合ってるんじゃないかなーと思います。

nenndoro_nishikino(7)
表情パーツは2種類
・満面の笑み!な表情(写真左側、アイドルらしい真姫ちゃんの笑顔!)
・照れ顔(写真右側、「ナニソレ、イミワカンナイ」って今にも言いだしそうw)

nenndoro_nishikino(8)
 普段は髪パーツに隠れてまったく見えませんが、表情パーツの耳のところにはピアスしてます。
こういう細かいところまで衣装を再現するのは良いですねぇ!

nenndoro_nishikino(9)
 ミニハット。大人っぽい真姫ちゃんには良く似合います!
髪パーツに固定されているのではなく、薄いプラ板を前髪と後ろ髪に挟める方式となっています。

nenndoro_nishikino(10)
 そのおかげで、このように何もアクセサリーをしてない真姫ちゃんも再現可能。
これは汎用性高いですよ~(何

nenndoro_nishikino(11)
 衣装をアップで撮影。
リボンやフリル、スカートのチェック模様までよく再現されています。
ちらっと見えるおへそがセクシー!

nenndoro_nishikino(12)
 後ろから。
こちらも同様に細部が良くできていますね。
手袋にハート模様なんてあったんですねぇ…知らなかったw

nenndoro_nishikino(13)
 脚辺りを撮影。
リボン付のニーソックスなども塗装汚れなくきれいに仕上がっています。
ここはメンバーによってちょっとずつ仕様が変わってるのかな?

nenndoro_nishikino(14)
 後ろからも1枚。
見ての通りパンツは真っ白です…(ソコカイ

nenndoro_nishikino(15)nenndoro_nishikino(16)
 差し替えパーツを使っていろいろポーズをとらせてみる。
腰に手を当てるポーズや、そのほかアイドルらしいポーズもばっちり決まります。
曲げ脚パーツを使うと動きが出てきていいですねぇ。

nenndoro_nishikino(17)
 差し替え左手パーツを使うことで、真姫ちゃんが髪をクルクルする手癖も再現できます。
真姫ちゃん好きにとってこれは嬉しい!

nenndoro_nishikino(18)
 別の方向から見てみると、ごまかしとかではなくしっかり髪を摘まんでる感じが分かると思います。
この手のポーズは他のポーズにも何かと役に立ちそうですね。

nenndoro_nishikino(19)
 顔に手を当てたようなポーズ。照れ顔と合わせると破壊力あります!

nenndoro_nishikino(20)
 ここで、公式特典の特製台座について紹介です。
開封前はこんな感じで、2種類の長さのプラ版が入っており、一瞬何かと思いましたよw

nenndoro_nishikino(4)
 スタンドの模様はこんな感じ。
ピンクのクリアー仕様で模様も綺麗にできています。
プレゼントの箱をなんとなーく思い出しますねぇ。

nenndoro_nishikino(21)
 プラ版を節目で折り曲げて、スタンドの裏側に挿入して組立完了!
普通の台座と同じ大きさですので、プラ版を2枚使えば写真のように特製台座が2つ組み立てられます!
ねんどろを立体的に飾ることができますので、うまく活用しましょう!



nenndoro_nishikino(22)
 さて、一通り紹介したところで、最後はいろいろ撮影してみました。

nenndoro_nishikino(23)
 先ほどのプラ版を背景に使ってみたり…w

nenndoro_nishikino(24)
 「みんなありがとー!」
ファンサービスでみんなに手を振る真姫ちゃんの図。

nenndoro_nishikino(25)
 もう1枚!

nenndoro_nishikino(26)
 個人的にはウインク顔が欲しかったなぁ~と思って、瞳の色や目の形が似てるねんどろ的場まりなさんの
表情を使ってみましたが……意外といけるかも?w

nenndoro_nishikino(27)
             「同じアイドルなら一緒にユニットを組むぷり!」                         「ぷり? ナニソレ、イミワカンナイ!」
プリパラ勢の介入。

nenndoro_nishikino(28)
 結局一緒にライブをする真姫ちゃん。

nenndoro_nishikino(29)
 戸惑うようなことがあっても、結局ノリノリな真姫ちゃん好きです。

nenndoro_nishikino(30)nenndoro_nishikino(31)
 いろいろな衣装を試してみた!
婦警になったりサンタになったり……特にサンタ衣装は真姫ちゃん喜びそうですね!

nenndoro_nishikino(32)
 たこルカ的なノリで「たこまき」。
接地性バツグンだし、もう狙って作ったとしか…(ヲイ

nenndoro_nishikino(33)nenndoro_nishikino(34)
 ネコミミ真姫ちゃん!!

nenndoro_nishikino(35)
 「ほら、凛と花陽が付けたら可愛いって言うから……別に私が付けたくてやってるんじゃないんだから!」

nenndoro_nishikino(36)
 水着真姫ちゃん!
明るい色より大人っぽい感じの水着が良く似合います!

nenndoro_nishikino(37)
 「な、なによ……あまりジロジロ見ないでよ!」

nenndoro_nishikino(38)
 ふて寝する真姫ちゃん。

nenndoro_nishikino(39)
 最後の最後に数枚!

nenndoro_nishikino(40)

nenndoro_nishikino(41)

nenndoro_nishikino(42)

 以上、「ねんどろいど 西木野真姫」のレビューでした。


・西木野真姫がねんどろいどシリーズに登場! 結構遅かったけど待たされただけ期待も大きかった!
・各部の塗装や造形はだいたい良いので特筆しません。真姫ちゃん可愛い!(分かった
・付属品は差し替えパーツだけでちょっと寂しい気もしますが、いろいろなポーズがとれて楽しいです。
・ミニハットが髪パーツに接着されていない方式なのは個人的には良いと思います! いろんな素体を使っても違和感なく決まるでしょう!
・公式通販付属の特製台座は、ねんどろを立体的に飾れる良いアイテムですので、ぜひ活用しましょう!(できればμ’s全員を集めましょう…)
・他メンバーと合わせるも良し、ほかのアイドルと合わせるも良し! パーツが少ないながらもいろいろ遊べるねんどろ真姫ちゃんでした!




return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔