2015/09/13

【簡易レビュー】不揃いなコレクションフィギュアの紹介 その6

不揃いフィギュア6
今回もいつも通り不揃い品の紹介です!
huzoroi(1)
 「バンプレストプライズ ちびきゅんキャラ 衣笠」
 およそ1年前くらいに登場した艦これのちびきゅんキャラの中から、衣笠さんだけ最近手に入りました!
ゲームでも、ずっとお世話になってる衣笠さんですから是非ほしかったんですよね~。
ちびきゅんキャラでも可愛いぜ……!

huzoroi(2)
 ちびきゅんキャラ艦これシリーズも結構揃ってきました!
最近、金剛型姉妹が登場しており、今後もちょっとずつ進行していくシリーズだと思います。期待!


huzoroi(3)huzoroi(4)
 艦これ タペストリー。3種類もっていますが、今回は2種類だけの紹介です。
雑誌の付録だったピンナップが300円のガチャガチャでミニタペストリーになったものです。もちろん紐あり!
暁&響ちゃん、あと空母棲姫が小さいながらも綺麗にプリントされています! 材質は紙とかではなく、全部プラ製。
カプセルに入ってる状態ではかなり丸まってますので、ぬるいお湯で矯正してあげましょう!

huzoroi(5)
 ちなみに、このグッズの取説も紹介しておきます。全部で8種類。
本当は村雨ちゃんが欲しかったけど……また今度の機会に!

huzoroi(6)
 Kre-O トランスフォーマーのギアーズ。
クレオの新シリーズがガチャで登場していたようですね。知らなかった…
お値段は前の弾より100円高い300円。ちょっと高めですが台座だったりトランスフォーム機能があります!

huzoroi(7)
 腕や足、首、腰部分が主に可動します。
銃を構えるポーズもこの通り! 

huzoroi(8)
 差し替えすることでビークルに変形することもできます。
余りパーツも出てきますが、ここまで見事に変形するのは驚き!
どこかで全種セット買おうかなぁ……それくらい魅力的な商品です!

huzoroi(9)
 リサイクル屋さんで買った謎のフィギュア。ちょっと詳細が分からないけど、
1つ100円で安そうだったので3つくらい摘まんでみました!
まあ、こんな風に女の子のフィギュアなんですが、この他にもカラーバリエーションがいろいろあるようです。

huzoroi(10)
 最大の特徴は、下着まで再現されており、お洋服を取り替えて遊ぶことができる点ですね。
色違いを含めるとすごい数のパターンが出来そうですw

huzoroi(11)
 ちなみに、スカートをはかせないで上だけ着せると……なんかどこかで見たことある姿に!w
もしまだ残ってたらもうちょっと買って試してみたいですね!

huzoroi(12)
 ここからは場所を変えてぬいぐるみの紹介!まずはセガプライズ ラブライブ! 寝そべりぬいぐるみ 西木野真姫。
アニメ2期のもぐらたたきの玩具に描かれてたμ’sのイラストが元ネタとなり、
セガプライズ独特の解釈でぬいぐるみにされたものです!
クレーンゲームで見つけまして、挑戦してみたところ比較的安い値段でゲットできました!

 見ての通り、地べたにだらしなーく寝そべってる真姫ちゃんがゆる可愛い!
ウインクしてる顔がまた良いところです……!

huzoroi(13)
 先ほど紹介したちびきゅんキャラ衣笠さんと並べてみると…そのデカさが分かると思います!
お部屋に飾ったり、たくさんゲットして摘んだり、腕枕とかにも使えそうですw

huzoroi(14)
 最後は、これまたセガプライズの艦これ 低反発まくら。
今年の5月ぐらいに登場したもので、ゲットしたのは6月くらいなんですが、紹介の機会を逃してました(ヲイ

 白露型の村雨ちゃん改二のイラストが描かれた枕で、やわらか低反発素材でできてるのが特徴です。
カバーと中身は分離可能ですので、別の飾り方を検討するのもいいかもしれません。

huzoroi(15)
 白露ちゃん改二もゲットしてきました! こちらは中破時のイラストでエロい!

huzoroi(16)
 横から見てみると分かるのですが、胸の部分だけ膨らんでいます。なんという作り込みw
最初みたときは笑っちゃいましたw こういう面白い工夫はどんどんやってほしいですね!



huzoroi(17)
 今回は以上です。1週間お疲れ様です。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 23:01│Comments(2) 簡易レビュー 

この記事へのコメント

1. Posted by イルレイ   2015/09/14 13:34
5 おはようございます!はじめましてイルレイです^^

箱玩やガチャ系モノはやはりその都度全種揃える事は
難しいのでうちでも中途半端なモノがごろごろしてますわ。
リサイクルショップで見かけて詳細分からないけど可愛いし
安かったのでなんとなく買っちゃうのもよくある事ですね!

>リサイクル屋さんで買った謎のフィギュア

ワンダーフェスティバル2005冬で限定販売された
「ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!」(全8種類)です。
この頃では毎回お馴染みだったワンフェス限定の
ワンダちゃん&リセットちゃんフィギュアですね。
自分もわざわざダースで買ったのに安いの見かけると複雑ですw

ではまた!
2. Posted by のらた   2015/09/22 19:42
イルレイ様、初めまして、のらたの申します!
コメントとコレクションフィギュアの詳細ありがとうございます!

 例のフィギュア…ワンフェスの限定品でありましたか!
どうしてあんな値段で……w
ワンフェス恒例だったということで、他のものも探してみます!
今の趣味を始めたのがもうちょっと後からなもんで、
その頃のフィギュアはなかなか知らないものが多いですねぇ…。

 私がリサイクルショップに立ち寄る限りこの記事もつづきますので、
今後とも温かい目で見守ってくれるとうれしいです!
また何かあったらよろしくお願いします!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔