2015/11/29

【レビュー】ねんどろいど_本田未央(アイドルマスターシンデレラガールズ)

01-ねんどろいど_本田未央
nenndoro_hondamio(1)nenndoro_hondamio(2)
 本日は、ねんどろいど本田未央を紹介します。
アニメの「アイドルマスターシンデレラガールズ」では序盤に登場したキャラで、
明るく元気一杯な性格が特徴です。
運動神経抜群で、しかもスタイルも良くて可愛い……完璧じゃないか!(ぇ

 さて、まずはパッケージを見てみましょう。前後から。
いつも通りのオシャレパッケージで、前にはねんどろが見えるように窓が設けられ、後ろには商品説明ですね。
 

nenndoro_hondamio(3)
 付属品は写真の通り。
・ねんどろいど 本田未央(スタンドは例によってアーム式)
・表情パーツ2種類
・リュック
・差し替え用腕パーツ(左右各3種類ずつ付属)
・差し替え用脚パーツ(膝を大きく曲げたようなポーズになってます)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る

nenndoro_hondamio(4)nenndoro_hondamio(5)nenndoro_hondamio(6)nenndoro_hondamio(7)nenndoro_hondamio(8)nenndoro_hondamio(9)

nenndoro_hondamio(10)nenndoro_hondamio(11)nenndoro_hondamio(12)nenndoro_hondamio(13)nenndoro_hondamio(14)nenndoro_hondamio(15)

nenndoro_hondamio(16)nenndoro_hondamio(17)nenndoro_hondamio(18)nenndoro_hondamio(22)nenndoro_hondamio(19)nenndoro_hondamio(20)

nenndoro_hondamio(21)nenndoro_hondamio(23)nenndoro_hondamio(25)nenndoro_hondamio(24)nenndoro_hondamio(26)nenndoro_hondamio(27)

nenndoro_hondamio(28)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



nenndoro_hondamio(4)
 全体像を前後から。
アイドルな未央ちゃんですが、今回は制服パーカーでのねんどろ化。
セーラー服のねんどろは多く登場していますが、パーカーというのはなかなか珍しいかもしれませんね。

nenndoro_hondamio(5)
 全体像を斜め前から。
腕を腰に当てて自信満々な感じなポーズが良いですね。
明るく元気なキャラが良く感じ取れます。

nenndoro_hondamio(6)
 表情パーツは全部で3種類
・自信たっぷりな笑顔(写真左上、未央ちゃんのキャラがよく表れていますw)
・ウインク顔(写真右側、素敵なアイドルスマイルです!)
・元気な笑顔(写真左下、これまた素の未央ちゃんらしい表情です!)

nenndoro_hondamio(7)
 制服ボディ部分をアップで撮影。
アニメで登場するお洋服をねんどろ風に再現。リボン等の塗装や服のシワ造詣も綺麗です。
それにしても胸やたら大きい…大きくない?(ヲイ


nenndoro_hondamio(8)
 ここからは付属品の紹介です。と言ってもひとつだけですが…。
付属するアイテムは通学用リュック。裏側にピンが設けられており、背中にそのまま差し込んで固定します。
リュック自体にも穴も開いており、写真のようにアームを直接差し込めるようになっています。

nenndoro_hondamio(9)
 真正面からだとリュックは見えないのですが、斜めからだとこんな感じです。
制服の配色も相まって、かなりカラフルで派手な制服ですね……w


nenndoro_hondamio(10)
 付属の腕、足パーツの紹介です。
左腕を差し替えて、手にぎゅっと力を入れてガッツポーズできます!


nenndoro_hondamio(11)
 別のアングルからもついでに1枚。
自信げな未央ちゃんの笑顔にぴったりです!

nenndoro_hondamio(12)
 左手を差し替えて、ポケットに手を入れたポーズも再現可能。
実際に手を入れてるわけじゃないんですが、工夫してそんな風に見せられるのは毎度驚きます。

nenndoro_hondamio(13)
 両腕のパーツを差し替えて、後ろで腕を組むようなポーズ。
可愛い女の子に良く似合うポーズですよね! 

nenndoro_hondamio(14)
 後ろはこんな感じになっていて、腕で背中の穴がさえぎられるかと思いきや、
アームをなんとかかわせるように腕パーツが造形されています。
ただ、後ろからだと見た目がちょっとアレなのが難点ですかね。

nenndoro_hondamio(15)
 腕パーツや脚パーツを差し替えて、写真のようなポーズも可能です。
どんなパーツを組み合わせても元気いっぱいで動きのあるポーズになって良いですねぇ。


nenndoro_hondamio(16)
 一通り紹介したところで、適当にポーズとって遊んでみました!

nenndoro_hondamio(17)nenndoro_hondamio(18)
 写真右の表情パーツは、上向いて「ガハハハ!!」って笑う感じの表情にしか見えなかったよ……w

nenndoro_hondamio(22)
 両手にグーで「ファイト! がんばれ!」な感じなポーズ!

nenndoro_hondamio(19)
 ステージ衣装の未央ちゃん! アイドルにはやはり欠かせないですよね!
ボディやカチューシャはねんどろ西木野真姫のものを使ってみました。違和感無い!

nenndoro_hondamio(20)
 このドヤ顔な感じがたまりません・・・w

nenndoro_hondamio(21)
 カチューシャはちょっと隙間できてしまいますが、それでも違和感なし!
他のアイドル衣装も試してみたいですねぇ~。

nenndoro_hondamio(23)
 水着素体を使って…ビキニ未央ちゃん!
意外と胸大きいからね……こちらも違和感なくできてると思いますw

nenndoro_hondamio(25)
 電車の運転士と化した未央ちゃん! ねんどろレビューではもう恒例になりつつある…w
茶色の髪とショートヘアーが制服姿に良く似合います!

nenndoro_hondamio(24)
 運転士だけどアイドルアピール! かわいいぜ……


nenndoro_hondamio(26)
 最後の最後に数枚撮影!

nenndoro_hondamio(27)

nenndoro_hondamio(28)

 以上、「ねんどろいど 本田未央」のレビューでした。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 22:09│Comments(0)ねんどろいど (ぷち) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔