2015/12/30

【レビュー】MaxFactory レーシングミク2014 EV MIRAI Ver. 1/7スケール

01-レーシングミク2014EVmirai

※サムネイルクリックで写真を表示
※拡大写真クリックで一覧に戻る
maxfactory_racingmikuEV(1)maxfactory_racingmikuEV(2)maxfactory_racingmikuEV(3)maxfactory_racingmikuEV(4)maxfactory_racingmikuEV(5)maxfactory_racingmikuEV(6)maxfactory_racingmikuEV(7)maxfactory_racingmikuEV(8)maxfactory_racingmikuEV(9)maxfactory_racingmikuEV(10)maxfactory_racingmikuEV(11)maxfactory_racingmikuEV(12)maxfactory_racingmikuEV(13)maxfactory_racingmikuEV(14)maxfactory_racingmikuEV(15)maxfactory_racingmikuEV(16)maxfactory_racingmikuEV(17)maxfactory_racingmikuEV(18)maxfactory_racingmikuEV(19)maxfactory_racingmikuEV(20)maxfactory_racingmikuEV(21)maxfactory_racingmikuEV(22)maxfactory_racingmikuEV(23)maxfactory_racingmikuEV(24)maxfactory_racingmikuEV(25)maxfactory_racingmikuEV(26)maxfactory_racingmikuEV(27)maxfactory_racingmikuEV(28)maxfactory_racingmikuEV(29)maxfactory_racingmikuEV(30)maxfactory_racingmikuEV(31)maxfactory_racingmikuEV(32)maxfactory_racingmikuEV(33)maxfactory_racingmikuEV(34)maxfactory_racingmikuEV(35)maxfactory_racingmikuEV(36)maxfactory_racingmikuEV(37)maxfactory_racingmikuEV(38)maxfactory_racingmikuEV(39)maxfactory_racingmikuEV(40)maxfactory_racingmikuEV(41)maxfactory_racingmikuEV(42)maxfactory_racingmikuEV(43)maxfactory_racingmikuEV(44)maxfactory_racingmikuEV(45)maxfactory_racingmikuEV(46)maxfactory_racingmikuEV(47)maxfactory_racingmikuEV(48)maxfactory_racingmikuEV(49)maxfactory_racingmikuEV(50)maxfactory_racingmikuEV(51)maxfactory_racingmikuEV(52)maxfactory_racingmikuEV(53)maxfactory_racingmikuEV(54)maxfactory_racingmikuEV(55)maxfactory_racingmikuEV(56)maxfactory_racingmikuEV(57)maxfactory_racingmikuEV(58)maxfactory_racingmikuEV(59)maxfactory_racingmikuEV(60)maxfactory_racingmikuEV(61)maxfactory_racingmikuEV(62)maxfactory_racingmikuEV(63)




maxfactory_racingmikuEV(1)maxfactory_racingmikuEV(2)
 今回は、マックスファクトリーから登場したレーシングミク2014 EV MIRAI Ver.を紹介します。
バイクメーカーの「EV MIRAI」がコラボして登場したレーシングミクさん。
1/7スケールという大きめのサイズでスケールフィギュア化されました!

 まずはパッケージを前後から撮影。ポーズの関係で箱がデカい! 
デザインもオシャレで、外からフィギュア本体が見られる窓があります。

maxfactory_racingmikuEV(3)
 横には元になったレーシングミクさんのイラストが描かれています。

maxfactory_racingmikuEV(4)maxfactory_racingmikuEV(5)
 フィギュアの全体像を撮影。前後から。
何と言っても特徴的なのは、ふわっと持ち上がったボリューム満点のツインテ!
ビキニとライダースーツを組み合わせたような独特な衣装も再現されております。

maxfactory_racingmikuEV(6)maxfactory_racingmikuEV(7)
 全体像を斜め前から。
とにかく横のボリュームがすごくて、撮影ブースに収めるのが大変でしたw

maxfactory_racingmikuEV(8)
 スタンドは円形で、コースのアスファルトを再現したようなデザインに。
白線が引いてあって、レース会場の雰囲気を想起させるには十分ですね。

maxfactory_racingmikuEV(9)
 お顔をアップで撮影。
ありがちな微笑み顔……ではなく、他のミクさんとは違うクールな表情です!


maxfactory_racingmikuEV(10)
 違う方向からも1枚。
太めの眉毛がチャームポイント。かわいいぜ……!

maxfactory_racingmikuEV(11)
 もう1枚!
髪はクリアーパーツに塗装を施しており、なんとなく透明感があるのが綺麗です。

maxfactory_racingmikuEV(12)
 レーシングミクさんの衣装をアップ。前後から。
ライダースーツとビキニの融合! まあビキニ要素強すぎる気もしますが…w
くっきり見えるボディラインが本当にたまりませんなぁ……。

maxfactory_racingmikuEV(13)
 衣装を斜め前から。
腰のくびれ、おへそ、そしておっぱい! どれも綺麗に仕上がっており、
これだけでもうお腹いっぱいです…w

maxfactory_racingmikuEV(14)
 斜め後ろからも撮影。
露出度低めと思いきや……お尻はばっちりと見られます!
なんてエロいコスチュームなんだ……。

maxfactory_racingmikuEV(15)
 脚をいろいろな方向からアップで撮影しました。まずは前後から。
左右非対称なデザインのソックスが特徴。若干メカっぽいプロテクター的なものも装着していますね。

maxfactory_racingmikuEV(16)
 脚を斜め前から撮影。
プロテクター越しでもすらっとした長い脚ってのがよく分かります!

maxfactory_racingmikuEV(17)
 後ろからも撮影。
防具のベルト部分とかも再現されています。
それよりもぴっちり黒タイツがエロくて仕方ありません(ヲイ

maxfactory_racingmikuEV(18)
 さらに細部を見てみましょう。
最大の特徴であるツインテは、よく見てみると半透明でグラデーションが掛かっています。
逆光で撮影すると映えそうですねぇ。

 ツインテが大きく張り出しており、変形が若干心配なところではありますが、
根元には鉄心が挿入されていて、これで対策しているようです。

maxfactory_racingmikuEV(19)
 ミクさん髪飾り! これもなんか近未来的なメカっぽいですね。
仲間と無線のやり取りとかできそうw

maxfactory_racingmikuEV(20)
 省略されがちな後ろ髪の造型もバッチリ!
ツインテはやはりここが大事ですよね(何

maxfactory_racingmikuEV(21)
 胸部をアップで撮影。
ジッパーまで再現しているジャケットもさることながら、やはりおっぱいが美しい!
仕上げの綺麗さもあって、その柔らかさが伝わってくるようです……。

maxfactory_racingmikuEV(22)
 胸部アップ2枚目。
歴代のレーシングミクさんとしては小さいですが、でもそれが良いんです!

maxfactory_racingmikuEV(23)
 胸部アップ3枚目!
おっぱいとジャケットによってできる、おっぱいのすぐ下の空間ほんとすき(ぇ

maxfactory_racingmikuEV(24)
 少し下に目を降ろしてあげると……綺麗なくびれとおへそ!
健康的な女の子の体って感じで、本当に美しい…。

maxfactory_racingmikuEV(25)
 上から1枚。
お腹当たりのわずかなふくらみとかも再現されていて……リアルすぎる!

maxfactory_racingmikuEV(26)
 ここでちょっとジャケットのデザインを見てみましょう。
ジャケット左側にはグッドスマイルレーシングのロゴがあります。

maxfactory_racingmikuEV(27)
 ジャケット腕部分にもロゴがありますね。
「MIRAI」っていうのは分かるんですが、肩辺りのは何でしょうかね…ちょっと分からんです。

maxfactory_racingmikuEV(28)
 ジャケット左側にも「TEAM MIRAI」のロゴがありますね。
一度写真に写して確認しないと分からないぐらいには細かいですw

maxfactory_racingmikuEV(29)
 腰のベルトには「CRYPTON」のロゴ。
ボーカロイドを生み出した会社もスポンサーに。

maxfactory_racingmikuEV(30)
 左手に持っているヘルメット。
今まで紹介したロゴが全部入っているみたいです。
全体的に光沢ある質感で、バイザー部分はスモーククリアで再現されています。

maxfactory_racingmikuEV(31)
 なんとなく正面から撮影。
ヘルメットはミクさんがしっかりホールドしてるので、取り外しできません。

maxfactory_racingmikuEV(32)
 反対側から。
基本的にはロゴは対称的になっているようです。
ところで、このヘルメットって水色の「耳」みたいのがあるんですねぇ、知らなかった。

maxfactory_racingmikuEV(33)
 裏側から撮影。
ハリボテではなく、首に当たるクッション部分とかもちゃんと造型されています。
それにしても、ミクさんの髪はヘルメットに入るのかな……(それ以上はいけない

maxfactory_racingmikuEV(34)
 普段は後ろ側にあって見えない右手についても、造形はしっかりとしています。
こういう微妙な手のポーズを作り込むのもすごいですねぇ。

maxfactory_racingmikuEV(35)
 ビキニのボトムス部分を撮影。
前から見えるお尻とか、ビキニの食い込み造形とか、こだわってるんだなぁってのが良くわかります。

maxfactory_racingmikuEV(36)
 別の方向からも1枚。
衣装のために一部隠れてしまいますが、その方が逆にエロく見えるんですよね……。

maxfactory_racingmikuEV(37)
 反対方向から1枚。
若干膨らんでる感じが何ともこだわりを感じます。

maxfactory_racingmikuEV(38)
 お尻!
何て言うか……もう言うことないですねぇ。とにかくエロい!(ヲイ

maxfactory_racingmikuEV(39)
 お尻をアップで1枚。
お尻の柔らかさが見るだけでもう伝わってきます!

maxfactory_racingmikuEV(40)
 別方向からもう1枚!
前に反るようなポーズのフィギュアですから、引き締まって綺麗な形に見えるんですねぇ。

maxfactory_racingmikuEV(41)
 ついでにローアングル気味で1枚!

maxfactory_racingmikuEV(42)
 ちょっと写真ボケちゃってるんですが、ミクさんの綺麗な背筋も再現。

maxfactory_racingmikuEV(43)
 もう1枚。
写真に影を付けてみると…お尻の線も見えてきました! 
ベルトに隠れちゃう部分もしっかり造型してるわけですねぇ。

maxfactory_racingmikuEV(44)
 ミクさんの脚プロテクターをアップで撮影。
近未来的なディテールに、「未来」のスポンサーロゴも描かれています。

maxfactory_racingmikuEV(45)
 ミクさんブーツをアップ。
全体的なカラーリングに合わせて白と水色のクールなデザインに!

maxfactory_racingmikuEV(46)
 別の方向からも1枚。
ポーズとアスファルトを模したスタンドも相まって、ミクさんが今にも歩いてきそうな、
そんな雰囲気がしますね……!


maxfactory_racingmikuEV(47)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当にいろいろ撮影してみました!

maxfactory_racingmikuEV(48)

maxfactory_racingmikuEV(49)

maxfactory_racingmikuEV(50)

maxfactory_racingmikuEV(51)

maxfactory_racingmikuEV(52)

maxfactory_racingmikuEV(53)

maxfactory_racingmikuEV(54)

maxfactory_racingmikuEV(55)

maxfactory_racingmikuEV(56)
 先に発売されたレーシングミク2014さんと並べて撮影!
スケールはちょっと違うんですが、並べてみても意外と違和感ありません!

 レースクイーンの方のミクさんは白スク水っぽいし、EV MIRAIの方はビキニ……
ひょっとして、2014年のテーマは「水着」だった…!?

maxfactory_racingmikuEV(57)
 二人で一緒に撮影!

maxfactory_racingmikuEV(58)
 もう1枚!


maxfactory_racingmikuEV(59)
 最後の最後に数枚!

maxfactory_racingmikuEV(60)

maxfactory_racingmikuEV(61)

maxfactory_racingmikuEV(62)

maxfactory_racingmikuEV(63)

まとめ
・年末にレーシングミク2014のスケールフィギュアが登場! 数回延期されましたがやっと来ました!
・イラストを元に造型されたフィギュアですが、イラストとはちょっと雰囲気の違う表情が素敵です!
・見どころはやはり、ライダースーツのはずなのにビキニを盛り込んだ露出度が高い衣装ですね。
・お胸、お尻、おへそ等、かなりリアルな造形で感動しました! 柔らかさが伝わっています……!
・衣装のディテールもばっちり押さえており、塗装や造形も完璧に近いです!
・あと、アスファルトを模したスタンドが良いと思いました。足を見るだけで、ミクさんが歩いてくる様子が思い浮かんできます!
・ちょっと気になったのは、ツインテの組立ですかね。個体差かと思いますが、これがなかなか嵌りづらくて……。
・結局しっかり行きませんでしたが、前からだとほとんど目立たない部分なのでそこまで問題ないでしょう!


 以上、「MaxFactory レーシングミク2014 EV MIRAI Ver. 」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 15:18│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきかぜ   2018/05/07 23:33
2017年秋にネットで購入しましたが、パンツの柄の色が見本では緑色なのに実際はグレーで配色されていて、彩色間違いだと思っています。また、ブーツや袖のロゴなども色が褐色に近い色で、見本ではもう少しみどりっぽくなっています。これも彩色間違いではないでしょうか?はじめ商品が届いた時に「にせもの?」って思ったぐらいですから。
2. Posted by ブランドコピーバッグ   2020/12/17 00:22
当社は海外最高級のルイヴィトン スーパーコピー
代引き人気老舗です.世界一流ルイヴィトン コピー,ルイヴィトン 財布 コピー ,
ルイヴィトン 長財布 コピー代引きなどの商品や情報が満載しています.品質が上質ですし,価格が安いです.
シャネル財布通販弊社はシャネル激安品の取り扱いをしております。
全ての高品質商品を低価格で販売しております。コピーブランド品の完璧な品質を維持するために、
弊社のコピーブランド品は本物と同じ素材を採用しています。本物と区別できない高い品質です
弊社はシャネルの商品特に大人気のシャネル時計j12の種類を豊富に取り揃えます。
シャネル時計、シャネルレプリカのシャネルコピー品の品質よくて、デザインなどが現物 と同じで、激安価格でご提供します
最高級ウブロコピー激安人気販売中!世界大人気激安ウブロ スーパーコピー時計新 作品を探していますか.
ウブロ スーパーコピーは本物ウブロ時計に負けない!本物同等品質を持つウブロレプリカ通販中
ブランドコピーバッグ https://www.nawane111.com/hermes-bag.htm

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔