2016/01/26

【簡易レビュー】不揃いなコレクションフィギュアの紹介 その7

01-不揃いフィギュア7
 いつの間にか開けてしまいました、おめでとうございます!(遅
ひさびさに不揃いなものを紹介しようと思います。続きは下の「レビューを見る」からどうぞ~
A(1)
 タカラトミーアーツの伝説の宝箱。1回200円のガチャガチャです。
全6種類で、友人と一つ交換して結局3種類だけ集まりました。
ブンドドする際の小物としてすごく重宝しそうですねぇ~。

A(2)
 宝箱を開くと、金銀財宝が…!w
ドット絵版の宝箱には、コイン10枚と伝説の剣が付属します。
RPGゲームやったことある人なら、こういうのは本当に惹かれますよね…w

A(3)
 宝箱を見つけたセシリアオルコット。
figmaと並べると小さな宝箱レベルですが、ねんどろと絡めるといい感じのスケール感です。

A(4)
 「はずれ。」
宝箱は小物入れとしても使えます……。

A(5)
 続いては天空のエスカフローネのプラモデル。
「エスカフローネ興味あるんだよな~」って言ったら、友人が譲ってくれました!
ロボットなんですけどあまりロボっぽくなくて、どちらかと言うと騎士ですね。それがイイ!
プラモは無塗装、マントが付属するんですが……ちゃんと整形しないとなんかアレですね……w
ちなみに可動はほぼ皆無ですが……カッコよければ良し!

A(6)
 右手なんですが、バリと間違えてピンを削りとってしまいました……orz
ピンの位置が独特でして……とにかく、後でなんとかしたいと思います。

A(7)
 久々にクレーンゲームをやってゲットしたラブライブ高坂穂乃果のクッション。
イラスト1枚だけじゃなくて、後ろに本編の穂乃果ちゃん画像がたくさんあるのが良いっすね。
こういうの大好きです……他のメンバーも出してぜひコンプリートしてほしいシリーズです!

A(8)
 ミクさんクッション。
最近、抱き枕カバーを集めるのに凝っていまして…これは抱き枕カバーのおまけで付属したものです。
カバーの絵柄の一部を小さいクッションにしたものですね。

 レーシングミク2015は時期的に妥当としても、まさかもう雪ミク2016抱き枕カバーがあるとは!
同人抱き枕カバー侮りがたし……!

A(9)
 もはやコレクションじゃないけど、雪ミクということでこんな飲物もコンビニで売ってました。
「雪ミクのイラストがあれば売れると思うなy……これください!」くらいの勢いで買いましたよw
肝心の味の方は……もったいなくてまだ飲んでないです(ヲイ

A(10)
 去年の11月ぐらいまでシリーズが続き、今後もまた動きがあるかもしれない鎧武のロックシード。
本当に人気ですよね~。 まだまだ手元にないものが多く、絶賛(?)収集中ですw

 最近、リサイクルショップにてクリスマス仕様ロックシードを安値で見つけてしまい、思わず購入しました!
仮面ライダーのクリスマスケーキに付属したものですね。和風メリークリスマスの音声が楽しめますw
ベルトも再版され、ロックシードの値段も落ち着いてきてますから、今から集めてもいいかもしれませんね!

A(11)
 ちなみに、主に去年ゲットしたロックシードは写真の通り。
DVDの特典だったり、プレバン限定のものばかりで値段が張りますが、ええ買いましたとも…。
今後の展開が楽しみな一方、お財布もちょっと気になるところでありますw


A(12)
 ところで話がちょっと逸れるんですが、「パワーパフガールズ×ラブライブ!」のコラボ展に行ってきました!
ラブライブのキャラをパワーパフガールズ風にアレンジするという、何とも面白い企画です。
本州でやってるのは知ってたのですが、まさか北海道でもやるとは……!

A(13)
 物販もありまして、いくつかグッズを購入してきました。
まずはラバーストラップの穂乃果ちゃん。非常に可愛いし強そうです……w

A(14)
 ラバーストラップ綾瀬絵理。
もはやポンコツとは言わせない! ってくらい目がシャキッとしてますね。

A(15)
 ラバーストラップ西木野真姫。
髪型がもうバターカップにしか見えない…w
ちなみに、ラバーストラップは1個約800円とちょっと高めでした。

A(16)
 適当に3人摘まんできたのですが、並べてみるとポーズがなかなかバランス取れてます。
あ^~早く博士になって3人と暮らしたいぜ!(ぇ

A(18)
 他にも、クリアファイル数枚と、写真の真姫ちゃんハンカチを購入しました。
元気一杯で可愛いのが、もう本当に魅力的ですよね……。

A(17)
 ついでに、購入時に2種類のポストカードを貰いました。
2期の第1話をアメコミ風に再現したものと、札幌ということでスノーハレーション衣装のμ'sポストカードの2種。
ファイティングポーズ取ってるし、ライブというより、もはや戦うことしか考えてないな?w

A(19)
 最後に1枚!
コラボ商品以外にも、パワーパフガールズのグッズも販売してましたので、
気になる方はぜひ足を運んでみてください!

A(20)


 以上です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 20:00│Comments(0) 簡易レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔