2016/02/06

【レビュー】ねんどろいど セガサターン(Hi☆sChoool セハガール)

01-ねんどろいど_セガサターン

※サムネイルクリックで写真を表示
※拡大写真クリックで一覧に戻る
ねんどろいど_セガサターン(1)ねんどろいど_セガサターン(2)ねんどろいど_セガサターン(3)ねんどろいど_セガサターン(4)ねんどろいど_セガサターン(5)ねんどろいど_セガサターン(6)ねんどろいど_セガサターン(7)ねんどろいど_セガサターン(8)ねんどろいど_セガサターン(9)ねんどろいど_セガサターン(10)ねんどろいど_セガサターン(11)ねんどろいど_セガサターン(12)ねんどろいど_セガサターン(13)ねんどろいど_セガサターン(14)ねんどろいど_セガサターン(15)ねんどろいど_セガサターン(16)ねんどろいど_セガサターン(17)ねんどろいど_セガサターン(18)ねんどろいど_セガサターン(19)ねんどろいど_セガサターン(20)ねんどろいど_セガサターン(21)ねんどろいど_セガサターン(22)ねんどろいど_セガサターン(23)ねんどろいど_セガサターン(24)ねんどろいど_セガサターン(25)ねんどろいど_セガサターン(26)ねんどろいど_セガサターン(27)



ねんどろいど_セガサターン(1)ねんどろいど_セガサターン(2)
 今回は、「Hi☆sChoool セハガール」より、セガサターンを紹介します。
セガの歴代ゲームハード機を擬人化した本作の中でセガサターンはツインテの女の子になりましたw

 まずはパッケージから紹介。
いつも通り、ちょっとオシャレな窓付きパッケージですね。
後ろに商品の写真が数枚載せられています。

ねんどろいど_セガサターン(3)
 付属品は写真の通り。(写真にはありませんが、ジョイントパーツの予備が一つ付属します)
・ねんどろセガサターン本体(スタンドは例によってアーム式)
・差し替え用腕パーツ(左右各3種類)
・差し替え用脚部パーツ
・差し替え用表情パーツ(2種類)
・ツインスティック(写真中央の杖状のパーツ。武器らしいですw)
・セガサターン本体とコントローラ

ねんどろいど_セガサターン(4)
ねんどろいど_セガサターン(5)
 まずはねんどろセガサターンの全体像を撮影。
可愛らしいツインテ、特徴的な衣装をねんどろ体型で再現しています。
本編では、平常時はこの姿だったので、完全再現と言ってもイイかもしれませんw

ねんどろいど_セガサターン(6)
 表情パーツは全部で3種類。
・微笑み顔(写真左側、左右の瞳の色が異なっているのが特徴です)
・叫び顔(写真右上、ツッコミ担当にふさわしい表情です)
・><顔(写真右下、△なお口がまた可愛いです!)

 また、表情パーツの接続部の形状少し改良されており、左右に顔がズレないようになりました。
既存のねんどろいどの表情パーツももちろん装着できますし、逆もまた然りです。

ねんどろいど_セガサターン(7)
 ツインテは後ろから見るとこんな感じ。ちょっと短めのツインテがかわいいです。
グラデーションもある程度かかっていますが、髪質を表すために白いラインが見られます。
ツインテ付け根にジョイントがあるため、ある程度動かせます。

ねんどろいど_セガサターン(8)
 衣装をアップで撮影。
首のリングや、ゲーム機のボタンをイメージしたような模様が特徴です。
ところどころに見られるセガサターンのマークも再現しているようです。

ねんどろいど_セガサターン(9)ねんどろいど_セガサターン(10)
 付属パーツの紹介です。
本セットには肘を曲げた腕パーツが左右に付属し、写真のように腰に手を当てるポーズや、
劇中でも見せた「なんでそうなるのよ~!」なポーズもできます。

 ちなみに、セガサターンさんの腰にはヒンジジョイントが設けられており、
膝を曲げた脚パーツも使えるため、ポーズの幅は結構広いです。

ねんどろいど_セガサターン(11)
ねんどろいど_セガサターン(12)
ねんどろいど_セガサターン(13)
 武器の「ツインスティック」にはピンが設けられており、付属の持ち手パーツと合わせて使います。
セハガール以前のセガサターンさんのキービジュアルを再現できます。
ツインスティックにはメタリックシルバー塗装、宝石部分はクリアーブルー仕様になっています。

ねんどろいど_セガサターン(14)
ねんどろいど_セガサターン(15)
 「セガサターン」のゲーム機本体とコントローラ。
ねんどろサイズに合わせているので小さいですが、それでもかなりの精度で仕上がっていると思います。
流石にそこは気合入れないとね……w

 コントローラを持たせるための持ち手パーツと組み合わせて、ゲームで遊ぶセガサターンさんができます。
特にジョイントとかはありませんが、腕が上腕部分で回転するため割と持たせやすいです。

ねんどろいど_セガサターン(16)
 また、さりげなく差し替え脚パーツも使っています。
写真ではアームを使っていますが、頭部をあまり持ち上げなければ本体だけでも自立します。

 曲げ脚パーツは取り外して立ちポーズ時にも使えるようになっています。
また、脚を回転させて、椅子に座るようなポーズもできるのがポイントです。


ねんどろいど_セガサターン(17)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当に遊んでみました!

ねんどろいど_セガサターン(18)
 セガサターンさん戦闘シーン!(誰と戦っているんだ……)

ねんどろいど_セガサターン(19)
 やけくそになってしまったセガサターンさん。

ねんどろいど_セガサターン(20)
 何か思うところがあるセガサターンさん。
表情は雪ミク2014から拝借しています。

ねんどろいど_セガサターン(21)
 ちょ……セガサターンさん!?
ねんどろいど_セガサターン(22)
 まさかの裏切り行為に出てしまうセガサターンさん。

ねんどろいど_セガサターン(23)
 もう……ホントに……!

ねんどろいど_セガサターン(24)
ねんどろいど_セガサターン(25)
 まずいですよ!

ねんどろいど_セガサターン(26)
 「でもやっぱりセガサターンが一番よね!」
最後は水着になってイメージガールとしての役割を全うするセガサターンさんでした~。

ねんどろいど_セガサターン(27)

●まとめ
・いろいろな意味で話題になった「Hi☆sChoool セハガール」より、セガサターンさんがねんどろいどに登場。
・本編でもねんどろいどのような体型でしたので、ほぼ完全再現と言っても良いですね…w
・表情、腕、脚パーツ等、かなり豊富に揃っており、工夫次第で様々なポーズが撮れると思います。
・特に、><な表情パーツは汎用性高そうです。他のキャラにも使ってあげてください。
・付属アイテムはツインスティックとゲーム機本体。少ない気もしますが、まあ他に付けるもの無いですよね…
・思った以上にいい出来で満足でした! この調子でメガドラとドリキャスも続いてほしいところですが…?

 以上、「ねんどろいど セガサターン」のレビューでした。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 22:07│Comments(0)ねんどろいど (ぷち) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔