2016/02/16

【レビュー】トランスフォーマー UNITE WARRIOR ドラッグストライプ(UW-02メナゾール)

01-UW02メナゾール_ドラッグストライプ

※サムネイルクリックで写真を表示
※拡大写真クリックで一覧に戻る
UW02_ドラッグストライプ(1)UW02_ドラッグストライプ(2)UW02_ドラッグストライプ(3)UW02_ドラッグストライプ(4)UW02_ドラッグストライプ(5)UW02_ドラッグストライプ(6)UW02_ドラッグストライプ(7)UW02_ドラッグストライプ(8)UW02_ドラッグストライプ(9)UW02_ドラッグストライプ(10)UW02_ドラッグストライプ(11)UW02_ドラッグストライプ(12)UW02_ドラッグストライプ(13)UW02_ドラッグストライプ(14)UW02_ドラッグストライプ(15)UW02_ドラッグストライプ(16)UW02_ドラッグストライプ(17)UW02_ドラッグストライプ(18)UW02_ドラッグストライプ(19)UW02_ドラッグストライプ(20)UW02_ドラッグストライプ(21)UW02_ドラッグストライプ(22)UW02_ドラッグストライプ(23)UW02_ドラッグストライプ(24)UW02_ドラッグストライプ(25)UW02_ドラッグストライプ(26)UW02_ドラッグストライプ(27)UW02_ドラッグストライプ(28)UW02_ドラッグストライプ(29)UW02_ドラッグストライプ(30)UW02_ドラッグストライプ(31)UW02_ドラッグストライプ(32)UW02_ドラッグストライプ(33)UW02_ドラッグストライプ(34)UW02_ドラッグストライプ(35)UW02_ドラッグストライプ(36)





UW02_ドラッグストライプ(1)
 今回は、トランスフォーマーの5体合体を再現したユナイトウォーリアシリーズより、ドラッグストライプを紹介します。
ドラッグストライプはデストロンのスタントロン部隊の一員であり、参謀モーターマスターの部下になります。
役職が「兵士」とだけで、なんかちょっと悲しいですw

 さて、今回はパッケージの代わりに説明書表紙を紹介。
パッケージ表面と同じイラストが描かれており、5体分の変形、メナゾールへの合体の仕方がまとめられています。
こういう風に全てを1冊にまとめられてるのは、分からない時にすぐ調べられるので助かります。


UW02_ドラッグストライプ(2)
UW02_ドラッグストライプ(3)
 ドラッグストライプ ビークルモード。
見ての通り、黄色のF1カーから変形します。スタントロンという名前にぴったりの乗り物です。
ところどころ塗装がなされており綺麗な仕上がりなのですが、黄色下地に黄色塗装という……ちょっと分かりづらいですw

UW02_ドラッグストライプ(4)
 横から見るとこんな感じ。
ホイールやシャフト部分のメタリックシルバー塗装のタイヤがかっこいいです。
転がし走行も例によって可能です。

UW02_ドラッグストライプ(5)
 正面から。
F1カー特有の形状に、中央にはデストロンマーク。
相変わらず自己顕示欲強いですw

UW02_ドラッグストライプ(6)
 運転席部分もある程度再現されています。
中が埋められているため、ミニフィギュア等は残念ながら載せられませんね。


UW02_ドラッグストライプ(7)
 後ろ部分。
リアウィングや後輪シャフト等も再現されています。

UW02_ドラッグストライプ(8)
 車体中央のジョイントピン、側面の穴に付属の武器をマウントできます。
その姿は上の写真通り。レース相手を壊すことしか考えてなさそうな姿ですねw


UW02_ドラッグストライプ(9)
 ロボットモードに変形してみましょう。
変形は結構簡単で、まず、車のフロント部分のジョイントを外して、折り曲げてしまいます。
同時に、側面のパネルを外に引き出しておきましょう。

UW02_ドラッグストライプ(10)
 車フロント部分を180度回転させ、そのまま折りたたんで中央のジョイントピンと固定します。
また、リア部分のジョイントを外して、収納されていた脚を伸ばして展開します。

UW02_ドラッグストライプ(11)UW02_ドラッグストライプ(12)
 先ほどの状態で立たせてみると写真左の通り。だいぶ人型になってきました。
あとは、腰を180度回転させ、腕を引き出し、ポーズを整えれば完成です!


UW02_ドラッグストライプ(13)UW02_ドラッグストライプ(14)
 ドラッグストライプ ロボットモードの全体像を撮影。なんていうか……ほぼ黄色一色ですw
前から見るとロボのディテールが集中しており、裏にはビークルのディテールが見られます。

UW02_ドラッグストライプ(15)
 お顔をアップで撮影。色合いとか顔だちとか、いかにも悪者っぽい感じです。
マスク、バイザー、頭部に細かく塗装が塗り分けられていて、顔のディテールが良くわかります。
集光ギミックは完全に省略されています。

UW02_ドラッグストライプ(16)
 上半身をアップで撮影。
車体裏面がそのまま胸に来てしまったため、合体で使うジョイントやネジ等、見えてはいけなさそうな部分が非常に目立ちますw
左胸にデストロンマークがあり、これはこれでかっこいいのですが、パネルで隠すとかあっても良かったのかなーとは思いました。

UW02_ドラッグストライプ(17)
 背中にはF1カーのフロント部分がそのまま乗っかってます。
ポーズとらせるとこの部分がどうしても後ろになるのがもどかしい…かっこいいのにw

UW02_ドラッグストライプ(18)
 脚部は、車のリア部分が2つに割れてそのまま脚になっています。
リアウィングを足に見立てるのは頭いいなぁ……。

UW02_ドラッグストライプ(19)
 ドラッグストライプの武器紹介。
まずは写真にある、ナイフのような武器。塗装はありませんが、造形はなかなか凝っています。
両手に持たせてみたり、もしくはもう一つのジョイントで持たせて銃のようにも使えるかなー?

UW02_ドラッグストライプ(20)
UW02_ドラッグストライプ(21)
 もう一つの付属武器は、写真のような銃です。
まあ、何かの指っぽいものが収納されているのを見ても分かるように、この武器は合体時の手足パーツになります。
そのため本体とは大きさが不釣り合いな気もしますが……そこは「迫力がある!」と言ってあげましょう(何

UW02_ドラッグストライプ(22)
 肩部分にはジョイント穴が設けられており、写真のように武器をマウントできます。
ボリュームある銃をマウントしてあげると、盾っぽくなって個人的には好みな使い方です!


UW02_ドラッグストライプ(23)UW02_ドラッグストライプ(24)
 ここでドラッグストライプの可動について紹介。
基本的な肩や肘・膝の可動はもちろんですが、腕ロール軸、腰回転など、腕・脚の可動は揃っており、
だいたいのことは難なくこなせます。

 接地性はあまり良くなく自立にちょっと苦労するかも。
しかし、合体の都合でつま先部分が前に倒れるようにして動くため、なんとか頑張りましょう!(ヲイ


UW02_ドラッグストライプ(25)
 なんとなく膝立ちポーズもやってみました。
脚部の可動はまあ普通なんですけど、膝の出っ張り部分が膝立ちポーズにちょうど良いんですよね。




UW02_ドラッグストライプ(26)
 さて、一通り紹介したところで、最後にいろいろ遊んでみました!

UW02_ドラッグストライプ(27)

UW02_ドラッグストライプ(28)

UW02_ドラッグストライプ(29)
 エフェクトパーツもいろいろ持ってたんで使ってみました。
なかなか楽しい……!


UW02_ドラッグストライプ(30)
 銃を展開して……アイアンクロー攻撃!(ぇ
見る角度を限定すればかっこいいですw

UW02_ドラッグストライプ(31)
UW02_ドラッグストライプ(32)
 足の裏にジョイント穴があるため、銃を足に変形して……ライダーキック攻撃!
合体のための余りパーツかよ~、とか思ってましたけど、割といろいろ使えます。

UW02_ドラッグストライプ(33)
 どうしても背中のディテールを目立たせたいので1枚w

UW02_ドラッグストライプ(34)
 どうしても背中の(ry
ナイフを真ん中に差し込んで、カブト的なものが出来上がりましたw
なんだこれ……。

UW02_ドラッグストライプ(35)
 最後の最後に、モーターマスターと一緒に撮影。
ボイジャークラスとデラックスクラスのサイズ差なので、前後に並べて撮るとよく収まります。
他の3人も早くレビューしてあげたいところです。


UW02_ドラッグストライプ(36)

●まとめ
・UW-02メナゾールのセットより、兵士ドラッグストライプを紹介しました。黄色のF1カーがホント派手です!
・黄色に黄色塗装なんで写真だと分かりづらいですが、塗装箇所は多く丁寧な仕上がりです。
・ロボットモード時も全身黄色!w 無駄なパーツがほとんどなく、体型もすらっとしてます。
・胸部にジョイントやねじがモロに来てるのが大胆ですw ただ、ディテールは凝っててこれはこれでカッコイイです!
・付属の武器はナイフと大型の銃。銃は変形して手足にして遊んでも楽しいかも…?
・可動部がそれなりに多く、パーツの干渉等も特にないため、いろいろポーズ取らせるのが楽しいキャラですね!


 以上、「トランスフォーマー UNITE WARRIOR ドラッグストライプ」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 22:24│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔