2016/02/28

【簡易レビュー】不揃いなコレクションフィギュアの紹介 その8

no title
ここ最近でネタが溜まってきたので、簡単に紹介しようと思います!
2
 まずは、最近ガチャガチャで見つけた、スタンドライトの紹介です。1回300円。
アームのヒンジ部は可動し、電池により点灯も可能。土台は磁石になっています。
カラーバリエーションが6種類くらいありましたが、今回は銀色でした。
カプセルに入る程度のサイズながら、思った以上に大きいです。スケールで言うと1/8くらいかな。

 ちなみに、アーム部分にクリップが付いており、本の表紙等に挟めることができます。
暗い場所でも小型ライトで本を読めるわけです。薄い本も……(殴


3
 このライト、非常にまぶしいですw ガチャのものでこの明るさはビビりましたw
分解してみると、ボタン電池3つも使ってるようです。ああ通りで……。


4
 トランスフォーマーの集光ギミックを撮影するときに役立ちそうです。
明るいし、大きさもちょうどいいし……思わぬところで便利グッズを手に入れてしまいましたw


5
 これまたガチャガチャのスコップ。1回200円で、普通のから変な物まで、全6種くらいだった気がします。
今回は純金製スコップというのが手に入りました。ラベルまで再現している細かさw
塗装も綺麗に仕上がっていますが、ホコリが絡んでいるのが目立ちます。

 大きさは1/12スケール程度になっており、figmaにちょうど良いサイズとなっています。
持ち手パーツを使って遊びましょう!

6
 雪ミクさん+スコップ!
このガチャを見かけたのが1月だったかな? 登場時期を何か狙った感ありますねw


7
 雪かきをする雪ミクさん!


11
 続いては、最近見つけたカイジの黒服コレクション。 全6種で1回200円。
最初は思わず笑っちゃいましたw 2回やってダブりなく揃ったのでよかったです・・・。
とりあえず顔だけはよくできていると思いますw 
ちなみに、頭部は回転でき、ちょっと横を向くようなポーズもできます。


13
 種類一覧はこんな感じ。
「棒立ちor拍手」、「太型or細型」、あと表情の違いで6種類あるようです。
ぜひ集めまくってサンプル写真のような光景にしたいところですw

12
 黒服を引き連れるおっさん……。


13-1
 いつゲットしたかもう忘れてしまったカメさん。1回200円で、全30種くらいあったと思います。
まともにやってたら、とても集まりません……。

 出来はめちゃくちゃ良いですw 写真でここまで拡大しても塗装の汚れとか無いですし。
造形もリアルすぎて逆に怖いくらいです。 肌のシワとか鱗も再現してます。


13-2
 普段は見えない裏の部分もばっちり。尻尾も可愛いです。
大きさ比較のために、全長7cm位の黒服を置いてみたんですが、これじゃあ亀を虐待する人にしか・・・w


14
 最後に、扉コレクションなるものを紹介します。1回200円。
多種多様な扉が全6種でラインナップしていた気がします。

 今回当たったのは女子トイレの扉でした。ボールチェーン付き。
……でもこれホント、どうすればいいんだ・・・orz


15
 写真のように、トビラはちゃんと開閉できます。
……本当にそれだけですw


16
 黒服と並べても、結構小さい作りなのが分かると思います。
うーん、なかなか不思議なものを手に入れてしまいましたw


s100

 以上です。閲覧ありがとうございます。


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 19:40│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔