2016/03/02

【レビュー】ねんどろいど 西木野真姫 練習着Ver.(ラブライブ!)

01-ねんどろいど_西木野真姫_練習着

※サムネイルクリックで写真を表示
※拡大写真クリックで一覧に戻る
ねんどろいど西木野真姫_練習着(1)ねんどろいど西木野真姫_練習着(2)ねんどろいど西木野真姫_練習着(3)ねんどろいど西木野真姫_練習着(4)ねんどろいど西木野真姫_練習着(5)ねんどろいど西木野真姫_練習着(6)ねんどろいど西木野真姫_練習着(7)ねんどろいど西木野真姫_練習着(8)ねんどろいど西木野真姫_練習着(9)ねんどろいど西木野真姫_練習着(10)ねんどろいど西木野真姫_練習着(11)ねんどろいど西木野真姫_練習着(12)ねんどろいど西木野真姫_練習着(13)ねんどろいど西木野真姫_練習着(14)ねんどろいど西木野真姫_練習着(15)ねんどろいど西木野真姫_練習着(16)ねんどろいど西木野真姫_練習着(17)ねんどろいど西木野真姫_練習着(18)ねんどろいど西木野真姫_練習着(19)ねんどろいど西木野真姫_練習着(20)ねんどろいど西木野真姫_練習着(21)ねんどろいど西木野真姫_練習着(22)ねんどろいど西木野真姫_練習着(23)ねんどろいど西木野真姫_練習着(24)ねんどろいど西木野真姫_練習着(25)







ねんどろいど西木野真姫_練習着(1)ねんどろいど西木野真姫_練習着(2)
 今回は、ねんどろいど 西木野真姫 練習着ver.を紹介します。
ステージ衣装の真姫ちゃんが先に登場しており、今回でねんどろ化は2回目ですね。
μ'sの他メンバーが次々登場する中、真姫ちゃんは意外と早かったです。

 さて、まずはパッケージから。
イメージカラーの赤に、いつものオシャレパッケージです。
窓からフィギュア本体が見られるようになっています。


ねんどろいど西木野真姫_練習着(3)
 値段は安めですが、そのせいもあって付属品は少な目。
・ねんどろいど西木野真姫(アームは例によってスタンド式)
・差し替え用表情パーツ1種
・差し替え用腕パーツ(左右各2種付属)
・差し替え用左手パーツ(スマホ、ドリンク持ち手となっています)
・差し替え用脚パーツ
・手つなぎパーツ(「僕らは今のなかで」での衣装に合わせた手パーツです)

ねんどろいど西木野真姫_練習着(4)
ねんどろいど西木野真姫_練習着(5)
 真姫ちゃんの全体像をいろいろな方向から撮影。
アニメ本編の練習シーンで見せたジャージ姿となっています。
スカートにスパッツってのもねんどろとしても珍しいですねぇ。

 パッケージに入ってる状態だと腕組みをしたようなポーズになっています。
ウインク顔も相まって、真姫ちゃんのキャラが良く出ていると思います。


ねんどろいど西木野真姫_練習着(6)
ねんどろいど西木野真姫_練習着(7)
 お顔をアップで撮影。
そういえば無かった真姫ちゃんのウインク顔! 可愛いながらも大人っぽい感じが素敵です!
髪パーツは完全な流用というわけではなく、ちょっとだけヘアバンドで結んでる感じがまた可愛いです。


ねんどろいど西木野真姫_練習着(8)
 差し替え用表情は「照れ顔」。
状況によっては怒り顔に見えなくもない・・・?w

ねんどろいど西木野真姫_練習着(9)
 星マークがオシャレな帽子は特に固定されておらず乗せているだけです。
そのため、写真のように取り外すことも可能です。
他のねんどろキャラに流用してみるのも面白いかもしれません。


ねんどろいど西木野真姫_練習着(10)
 実際に付属パーツを使いながらポーズを取らせてみましょう。
いろいろ遊んでたら、ドリンクを飲みながら歩いてるようなポーズになりました!

ねんどろいど西木野真姫_練習着(11)
 ドリンク持ち手。
ストロー部分も塗装されていて、ちゃんと容器としての体を成していますね。

ねんどろいど西木野真姫_練習着(12)
 差し替え用右腕パーツで、ポケットに手を入れた状態が再現できます。
精度も良くできておりぴったりと合いますから自然に見えます。

ねんどろいど西木野真姫_練習着(13)
 手パーツを差し替えてスマホを使う真姫ちゃんに! 真姫ちゃんやっぱり赤なんですね・・・w
小さいながら塗装も結構頑張っていると思います。

ねんどろいど西木野真姫_練習着(14)
 腕パーツを差し替えて、写真のようなポーズになりました。帽子も外してみました。
「ンモー!」って感じの怒ったような声が聞こえてきそうです!

ねんどろいど西木野真姫_練習着(15)
 腕パーツは、体にぴったり収まるように造型されています。
こういう特殊なポーズをとるのには欠かせませんが、ほかのポーズに流用できないのが難点です…。





ねんどろいど西木野真姫_練習着(16)
 さて、一通り紹介したところで、最後にまたまた遊んでみました!

ねんどろいど西木野真姫_練習着(17)

ねんどろいど西木野真姫_練習着(18)

ねんどろいど西木野真姫_練習着(19)
 最初に登場したねんどろ真姫ちゃんの表情も使えます!
ただし、耳のイヤーカフが干渉して、前髪パーツがちゃんと嵌らないんですよね。
完全に隠れて見えない部分ですし、いっその事、真姫ちゃん専用表情パーツとしてけずちゃっても良いかも。

ねんどろいど西木野真姫_練習着(20)
 「チョ、チョットォ、ナニスンノヨー!!」

ねんどろいど西木野真姫_練習着(21)
 「ナニスンノヨ モー!!」
ついに怒りが爆発してしまった真姫ちゃん。

ねんどろいど西木野真姫_練習着(22)
 ステージ衣装真姫ちゃんと並べてみた。
衣装が全然違いますし、髪型もちょっとだけ変わっています。
帽子、ハットのように、どちらともヘアアクセが付属して、真姫ちゃんだけ他よりも若干豪華な仕様になっていますねw

ねんどろいど西木野真姫_練習着(23)
 本当に最後になりましたが、手つなぎパーツを使ってみました!
同シリーズの他のキャラを持ってないので、鉄道むすめの久慈ありすさんに協力してもらいました。
やっぱウインク顔は良いっすねぇ……。

ねんどろいど西木野真姫_練習着(24)
 手をつなぎながらはしゃいでしまう久慈ありす。
それにしても真姫ちゃんのこの表情は汎用性高いですねw

ねんどろいど西木野真姫_練習着(25)

・ねんどろいどラブライブシリーズに、練習着の真姫ちゃんが登場! アニメで見せた可愛らしいお洋服になっています。
・髪パーツは若干変更され、前髪を可愛く結んでいます。星マークの帽子は取り外し可能。
・デフォルトで腕組みパーツ、パーツ差し替えで練習中の真姫ちゃんを再現できます!
・以前登場した「僕らは今のなかで」の衣装に合わせた手つなぎパーツが付属!
 前シリーズのねんどろを持っている方は是非使ってみましょう!
・真姫ちゃんの表情パーツは他キャラと交換可能ですが、真姫ちゃん同士の交換となるとちょっと不具合が…。
 完全に見えない部分ですから、耳の部分を削ってしまってもいいかもしれません。

 以上、「ねんどろいど 西木野真姫 練習着Ver.」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 21:34│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔