2016/09/12

【レビュー】FREEing セシリア・オルコット バニーVer. 2nd(IS-インフィニット・ストラトス-)

 2nd

※サムネイルクリックで写真を表示
※拡大写真クリックで一覧に戻る
FREEing_cecilia_bunny2(1)FREEing_cecilia_bunny2(2)FREEing_cecilia_bunny2(3)FREEing_cecilia_bunny2(4)FREEing_cecilia_bunny2(5)FREEing_cecilia_bunny2(6)FREEing_cecilia_bunny2(7)FREEing_cecilia_bunny2(8)FREEing_cecilia_bunny2(9)FREEing_cecilia_bunny2(10)FREEing_cecilia_bunny2(11)FREEing_cecilia_bunny2(12)FREEing_cecilia_bunny2(13)FREEing_cecilia_bunny2(14)FREEing_cecilia_bunny2(15)FREEing_cecilia_bunny2(16)FREEing_cecilia_bunny2(17)FREEing_cecilia_bunny2(18)FREEing_cecilia_bunny2(20)FREEing_cecilia_bunny2(19)FREEing_cecilia_bunny2(21)FREEing_cecilia_bunny2(22)FREEing_cecilia_bunny2(23)FREEing_cecilia_bunny2(24)FREEing_cecilia_bunny2(25)FREEing_cecilia_bunny2(26)FREEing_cecilia_bunny2(27)FREEing_cecilia_bunny2(28)FREEing_cecilia_bunny2(29)FREEing_cecilia_bunny2(30)FREEing_cecilia_bunny2(31)FREEing_cecilia_bunny2(32)FREEing_cecilia_bunny2(33)FREEing_cecilia_bunny2(34)FREEing_cecilia_bunny2(35)FREEing_cecilia_bunny2(36)FREEing_cecilia_bunny2(37)FREEing_cecilia_bunny2(38)FREEing_cecilia_bunny2(39)FREEing_cecilia_bunny2(40)FREEing_cecilia_bunny2(41)FREEing_cecilia_bunny2(42)FREEing_cecilia_bunny2(43)FREEing_cecilia_bunny2(44)FREEing_cecilia_bunny2(45)FREEing_cecilia_bunny2(46)FREEing_cecilia_bunny2(47)FREEing_cecilia_bunny2(48)FREEing_cecilia_bunny2(49)FREEing_cecilia_bunny2(50)FREEing_cecilia_bunny2(51)FREEing_cecilia_bunny2(53)FREEing_cecilia_bunny2(52)FREEing_cecilia_bunny2(54)FREEing_cecilia_bunny2(55)FREEing_cecilia_bunny2(56)FREEing_cecilia_bunny2(57)FREEing_cecilia_bunny2(58)FREEing_cecilia_bunny2(59)




FREEing_cecilia_bunny2(1)FREEing_cecilia_bunny2(2)
 今回は、セシリアオルコット バニーVer.2ndを紹介します。
メーカーは、1/4スケールのバニーさんフィギュアでお馴染みのフリーイング。
インフィニットストラトスについては、フィギュア化はこれで2週目ですね。セシリアさんも2回目。どんだけ好きなんだ・・・w
 さて、まずはパッケージの写真を前後から。
窓付きで、後ろにはフィギュアの紹介が記載されています。
1/4スケールフィギュアということで、箱の大きさからもうすごい・・・50cmくらいありますw


FREEing_cecilia_bunny2(3)
 内容はこんな感じ。
本体と青い円形スタンドが付属します。
スタンドとフィギュアの接続用にクリアーパーツが付属しています。


FREEing_cecilia_bunny2(4)
 フィギュアの全体像をまず1枚。
大きいウサミミ、光沢あるレオタード、網タイツのエロすぎるセシリアさんですね。
一番の特徴は、なんと言っても1/4スケールというその大きさです。すごい迫力!
耳の頂点から足元まで45cmくらいあり、飾る場所を選びそうですが・・・w


FREEing_cecilia_bunny2(5)
FREEing_cecilia_bunny2(6)
FREEing_cecilia_bunny2(7)
FREEing_cecilia_bunny2(8)
 全体像をいろいろな方向から撮影。
ポーズは、絵にかいたようなバニーガールという感じです(伝われ
正面からでも十分エロいけど、ちょっと横向けるだけで見える網タイツのお尻が非常にエロいなぁーと思う。
その辺も後でじっくりと紹介します!


FREEing_cecilia_bunny2(9)
 1/10スケールフィギュアとねんどろいど(10cm程度)で大きさ比較。
・・・とにかくデカいです(いろいろな意味で
普段私が扱うフィギュアよりずっと大きくて・・・撮影ブースになんとか入りましたが、ホントぎりぎりでしたw
迫力がすごいのもそうですが、小さいスケールではできない表現を盛り込めるのもまた魅力の一つです。


FREEing_cecilia_bunny2(10)
FREEing_cecilia_bunny2(11)
FREEing_cecilia_bunny2(12)
 お顔をアップで撮影。
アニメの印象に近く、明るい笑顔が素敵です。
でもどこか大人っぽい雰囲気を感じさせるところが、やはりセシリアさんの魅力なのかなぁと思います。
いつものヘアバンドや、前髪等の造形については、造形・塗装とも綺麗に仕上がっています。
髪に隠れて目立ちませんが、イヤーカフ状態のブルーティアーズも光沢ある塗装で再現されています。


FREEing_cecilia_bunny2(13)
 金髪ロングヘアーは、今までないぐらいディテールが細かくできています。
ふわっと持ち上がったポーズなので、ロングヘアー特有の背中が全く見えないという現象もありません。


FREEing_cecilia_bunny2(14)
 セシリアさんと言えば、くるくる縦ロール。ここもよく再現されています。


FREEing_cecilia_bunny2(15)
FREEing_cecilia_bunny2(16)
 お体をアップで撮影。
高級感のあるテカテカレオタード。セシリアさんのナイスバディを引き立たせますね。
撮影してる自分も映り込みそうなくらいで、ちょっと怖いですw(何か変なのが写ってたらすんません・・・)
胸元の激しい露出度、ハイレグ、網タイツと、見どころ満載となっております!


FREEing_cecilia_bunny2(17)
 横からのアングルもまたエロいなぁ・・・。
お尻あたりにうさぎの尻尾が確認できます。目立たない部分ですが、バニーガールには必須ですね!


FREEing_cecilia_bunny2(18)
FREEing_cecilia_bunny2(19)
FREEing_cecilia_bunny2(20)
 お胸をアップで撮影。
ただでさえ大きいスケールなのに、さらに大きさを主張してきますね・・・。
形や谷間といい、文句なしの仕上がりです。柔らかそうな感じもよく伝わってきます。


FREEing_cecilia_bunny2(21)
FREEing_cecilia_bunny2(22)
 真横からも撮影。
こんなエッチなのに、ガードはやはりしっかりしていますw
もっと隙間作るとかさ・・・(ヲイ


FREEing_cecilia_bunny2(23)
FREEing_cecilia_bunny2(24)
FREEing_cecilia_bunny2(25)
 ほぼ真下から撮影。
お肌は見えないけど、その大きさがはっきり分かります。
テカテカのレオタードがエロさを強調してくれるのも良いところ。


FREEing_cecilia_bunny2(26)
 真上から。
こういう、上から脚まで見えるアングルが大好きだったりしますw


FREEing_cecilia_bunny2(27)
FREEing_cecilia_bunny2(28)
 かなり真上から撮影。本人視点に近い感じかな。
でか過ぎて下が見えない・・・!


FREEing_cecilia_bunny2(29)
FREEing_cecilia_bunny2(30)
 その他のディテールについて。
手の造形がなかなかすごいです。爪のマニキュアとか、指の関節までリアルに再現していて、少しドキッとしましたw
接着剤の汚れがあったけど、まあ透明だし、この程度なら許容できるかな・・・。


FREEing_cecilia_bunny2(31)
FREEing_cecilia_bunny2(32)
FREEing_cecilia_bunny2(33)
FREEing_cecilia_bunny2(34)
 セシリアさん魅惑の美脚をいろいろ撮影しました。
 太過ぎず細すぎず、すらっと長い。網タイツのお陰でシルエットがボケずにくっきり映ります。
柔らかさを感じさせながらも、スポーツ選手みたいに引き締まった感じもまた素敵です。
セシリアさんはISやってるからね!


FREEing_cecilia_bunny2(35)
FREEing_cecilia_bunny2(36)
 網タイツの太ももをアップで撮影。
どうして1/4の大スケールなのか。その答えの半分はここなんじゃないかなーと思いますw
内股のポーズも相まって・・・エロい!


FREEing_cecilia_bunny2(37)
 網タイツのせいでおかげで、お尻が他のフィギュアよりもえっちく見えてしまいます。
フィギュア自体にもある程度塗装が施されており、陰影がタイツ越しでもよく分かります。
特に、膝の裏に見える、筋って言うんでしょうか・・・ここが本当にリアルで・・・(アブナイ


FREEing_cecilia_bunny2(38)
FREEing_cecilia_bunny2(39)
FREEing_cecilia_bunny2(40)
 さらにアップで撮影!
太もももそうですが、おへそもセクシーで見とれてしまいます・・・。


FREEing_cecilia_bunny2(41)
FREEing_cecilia_bunny2(42)
 ちょっと横に向けるだけで、お尻のなめらかラインも拝めます。


FREEing_cecilia_bunny2(43)
 後ろ髪に隠れがちですが、反対側からも一応確認できます。


FREEing_cecilia_bunny2(44)
FREEing_cecilia_bunny2(45)
FREEing_cecilia_bunny2(46)
 お尻を真下から撮影。
特に何も言うことはないですね・・・(ヲイ
撮影中に、妙な背徳感に襲われましたw ヤバイヤバイ・・・


FREEing_cecilia_bunny2(47)
FREEing_cecilia_bunny2(48)
FREEing_cecilia_bunny2(49)
 足をアップで撮影。
シンプルな黒のハイヒールですが、光沢感が全体の雰囲気と合致しています。

 ちなみに、冒頭でも紹介した通り、フィギュアはクリアパーツを介してスタンドと接続しています。
スタンドは濃いクリアーブルーで、よく見るとラメが入った豪華仕様になっております。



FREEing_cecilia_bunny2(50)
 一通り紹介したところで、最後は適当にいろいろ撮ってみました。


FREEing_cecilia_bunny2(51)


FREEing_cecilia_bunny2(53)


FREEing_cecilia_bunny2(52)
 このレビューだとあまり目立たなかったウサミミさん!
縦に長いから、どうしても見切れてしまうんですよね・・・。


FREEing_cecilia_bunny2(54)
 

FREEing_cecilia_bunny2(55)
 手持ちのFREEingバニーさんフィギュアを並べてみた。
ダブルピースが素敵なニャル子さんは名作ですよね~。


FREEing_cecilia_bunny2(56)
 適当に1枚。
作品は全然違うけど、お気に入りのキャラが同じバニー姿で飾れるのも、本シリーズの魅力かなーと思います。
これからどんどん1/4バニーさん集めような!(飾るスペースが・・・)



FREEing_cecilia_bunny2(57)
 最後の最後に数枚!


FREEing_cecilia_bunny2(58)


FREEing_cecilia_bunny2(59)


●まとめ
・全長約45cmの大スケールで、バニー姿のセシリアオルコットが再登場!
 ポーズも雰囲気も大きく変わりましたね。
・バニーさん姿ということで、一応原作再現ということになるのかな。
 ビリヤードのキューを持ってたら完璧でしたね・・・w
・テカテカのレオタード、エロすぎる網タイツ、大きすぎるお胸等々、とにかく見どころ満載です! 
・塗装もきれいに仕上がっており、汚れも大きさの割にかなり少ないのも好印象です。
 手に若干の接着剤が付着してたけど、そこまで目立つものでもないから問題なし。
・ちょっと気になるのがスタンド。固定が1か所しかなく、スタンドもフィギュアの重さで結構たわむんですよね。
 円盤が大きくてほかのフィギュアと並べるのもちょっと難しい。なんとか改善したいところです。
・このフィギュアの迫力は写真越しだと伝えきれないので、ぜひ手に取って楽しんでほしいなぁと思います。
 オルコッ党の皆さまは是非!(って言うまでもないか・・・w)

 以上、「FREEing セシリア・オルコット バニーVer. 2nd」のレビューでした。


 ↓12月発売予定の鈴ちゃんとポーズの相性がバッチリ!
  並べて飾りたいです・・・。


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 21:35│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔