2018/01/21

【レビュー】ねんどろいど 牛込りみ(BanG Dream!)

01-ねんどろいど_牛込りみ
 BanG Dream!(バンドリ!)より、Poppin'Partyのベース担当、引っ込み思案で
かわいい牛込りみのねんどろいどを紹介します!

※サムネイルクリックで写真を表示
※拡大写真クリックで一覧に戻る
ねんどろいど_牛込りみ(1)ねんどろいど_牛込りみ(2)ねんどろいど_牛込りみ(3)ねんどろいど_牛込りみ(4)ねんどろいど_牛込りみ(5)ねんどろいど_牛込りみ(6)ねんどろいど_牛込りみ(7)ねんどろいど_牛込りみ(8)ねんどろいど_牛込りみ(9)ねんどろいど_牛込りみ(10)ねんどろいど_牛込りみ(11)ねんどろいど_牛込りみ(12)ねんどろいど_牛込りみ(13)ねんどろいど_牛込りみ(14)ねんどろいど_牛込りみ(15)ねんどろいど_牛込りみ(16)ねんどろいど_牛込りみ(17)ねんどろいど_牛込りみ(18)ねんどろいど_牛込りみ(19)ねんどろいど_牛込りみ(20)ねんどろいど_牛込りみ(21)ねんどろいど_牛込りみ(22)ねんどろいど_牛込りみ(23)ねんどろいど_牛込りみ(25)ねんどろいど_牛込りみ(26)ねんどろいど_牛込りみ(27)ねんどろいど_牛込りみ(28)



●パッケージ
ねんどろいど_牛込りみねんどろいど_牛込りみ
 パッケージは、ねんどろいど標準のデザインに、イメージカラーのピンクが特徴です。
チョココロネ大好き系アクションフィギュア……いや間違ってないけどw
 ちなみに、今回は一般販売で買ったものなのでありませんが、メーカー通販で購入すると、
特性背景用紙(夕焼け)が付属するとのことでした。

ねんどろいど_牛込りみねんどろいど_牛込りみ
 バンドリシリーズは、横の小窓が星形になっているのがポイント。


ねんどろいど_牛込りみねんどろいど_牛込りみ
 上下も一応撮影。ねんどろいどももう700番台後半なんですねぇ。

ねんどろいど_牛込りみ
 ブリスターの状態はこんな感じ。


●ねんどろいど本体
ねんどろいど_牛込りみねんどろいど_牛込りみ
 フィギュア本体の全体像を撮影。
 制服姿の牛込りみちゃん(愛称りみりん)を、2頭身にデフォルメしています。
ぱっつんな前髪が……個人的には大好きです!

ねんどろいど_牛込りみねんどろいど_牛込りみ
 全体像その2。
 制服はシンプルながらも、ボタン等の細かい部分はしっかり再現しています。

ねんどろいど_牛込りみ
 表情パーツは全部で3種類。りみりんらしい優しい笑顔が素敵です!

ねんどろいど_牛込りみ
ねんどろいど_牛込りみ
 上目遣いな微笑み顔。
目線を合わせると、グッときますよね……!

ねんどろいど_牛込りみ
 これはなんとも言えない表情……公式ではどこかあどけなさを感じる「口あけ顔」としています。
若干驚いているようにも見えます。


●付属パーツ紹介
ねんどろいど_牛込りみ
ねんどろいど_牛込りみ
 チョココロネ及びその持ち手。りみりんの大好物とのことです。
アニメでは、りみりんが作詞した曲の歌詞にも入っていました。
どんだけ好きなんだよ……w


ねんどろいど_牛込りみ
ねんどろいど_牛込りみ
ねんどろいど_牛込りみ
 人差し指の手パーツは、ちょうど頬に当たるようにポーズをとらせるとなかなか様になります。
「口あけ顔」と組み合わせると、何か考え事をしているようにも見えます。


ねんどろいど_牛込りみ
ねんどろいど_牛込りみ
 楽器のケースが付属します。
ストラップを肩に掛けて、スタンドのピンを貫通させて固定します。
このため、ピンが通常よりも長めに作られています。
 体にぴったりフィットするわけではありませんが、雰囲気を再現するには十分と思います。

ねんどろいど_牛込りみねんどろいど_牛込りみ
 ベースとピック持ち手が付属。
加えて、曲げたポーズの脚パーツが両足分付属するため、組み合わせれば
デフォルメフィギュアながら躍動感が出てきますね。
 ピックとベースの両方の色がピンクなのが、女の子らしくて可愛いです!


●その他いろいろ
ねんどろいど_牛込りみ
ねんどろいど_牛込りみ
 真っ先に思い付いたポーズが、この跳ぶようなポーズ。バンド系のアニメによくある……ありますよね?
髪がショートなので、腕のポーズが取りやすかったです。

ねんどろいど_牛込りみ
 楽器練習場の「蔵」はありませんが、和室セットが偶然あったので、撮影してみましたw
特に面白みはありませんが・・・大事なのは雰囲気だよ雰囲気!(ヲイ
 

ねんどろいど_牛込りみ

 以上、「ねんどろいど 牛込りみ」のレビューでした!

 「バンドリ」の再放送があったので、見ていたらすっかりハマってしまいましたw
気付いたらねんどろを買い集めていまして……今月発売予定の沙綾以外は全員揃えました!
機会があればレビューを投稿したいと思います。

 付属品もそこそこ量があり、特に手や足パーツが豊富なのが強みです。
ショートヘアということもあって、ポーズも取りやすいです。他メンバーも集めれば、
腕パーツの流用でさらに幅が広がりそうです。

 バンドという性質上、りみりんだけではなく、他メンバーとの絡みが大事ですよね。
今後レビューしていく上では、その辺を意識したいところです。





return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 22:23│Comments(1)ねんどろいど (ぷち) 

この記事へのコメント

1. Posted by 大嶋昌治   2021/01/30 18:49
はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。ヨハネの黙示録6章から19章を読めば分かりますが、携挙に取り残された後の7年間の患難時代は、苦痛と迫害の時代です。患難時代を経験しなくても良いように、携挙が起きる前に救われてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔