2012/06/04

日記、レビュー巡回(2012年6月)

2012年6月分の日記、レビュー巡回です。


6/23(土)
相互リンクのお知らせです。
蒔島はるもにあ様のブログ、「HOBBY FOOL PUNISHMENT」と相互リンクしました!
仮面ライダー、ガンダム、BB戦士、カードゲームなどを取り扱っておられます。
ちなみに、私は札幌市に住んでいますが、はるもにあ様も札幌市にお住まいということです。
ローカル会話が捗ります……w
ともあれ、これからもノラタの棚をよろしくお願いします!

6/16(土)
yagai2(1)
 またもや野外撮影に行ってきました。緑豊かな公園とタワーが特徴的な場所ですね。

yagai2(2)
 記念塔を真下から撮影……。

yagai2(3)
 塔の下あたりで夜空ちゃん! またついてきてもらいました。

yagai2(4)
 謎モニュメント……。

yagai2(5)
 森林を背景に夜空ちゃん撮影……。

yagai2(6)
 休憩所。なんか階段あたりがきれいに見えたので撮影してみました。

yagai2(8)
 意味もなく夜空ちゃん!

yagai2(9)
 外の木製ベンチで夜空ちゃん。

yagai2(10)
 木製の手すりにいい場所があったので、ここでも一枚。

yagai2(11)
 森林に囲まれた公園でハイキングする感じにしてみました。

yagai2(12)
 お気に入りの一枚。木の根もとで撮影しました。
 今回は以上です。閲覧ありがとうございます。


●6/15(金)
右下の「購入予定」の表示の仕方を変えてみました。しばらく、これでやってみます。
画像を縦長にして、アクションフィギュアや美少女フィギュアのプロポーションがある程度わかるようになりました。
トランスフォーマーだと肩幅が広くて、なかなか難しいですけどね。
画質は、劣化させて重さを半分以下にしました。

●6/13(水)
yagai(1)
 その気になったので、外で撮影してきました(主に橋)。撮ったものをいろいろ晒してみようと思います。

yagai(2)
 菜の花畑。今がピークのようです。

yagai(3)
 これを背景に夜空ちゃん! 一緒についてきてもらいました。

yagai(4)
 ゆるいアーチが綺麗な橋。5年位前に架け替えということで造られたようです。ガードレールが緑なのが良いですね。

yagai(5)
 古い方の橋も未だに残っていて、何だか珍しい風景ですね。徒歩ならどちらでも渡れます。

yagai(6)
 夜空ちゃん! でも、強烈な西日でした……。

yagai(7)
 まるでモニュメントのような橋。若干、左右非対称なのがポイントです。

yagai(8)
 主塔は白で、アルファベットのAそのままの形状です。

yagai(9)
 真下からだと迫力あります……。

yagai(10)
 高架下で夜空ちゃん。なぜ撮った……。

yagai(11)
 橋を背景に夜空ちゃん。スカート内部が丸見えなのは気にしない。

yagai(12)
 川を背景に隣人部の勧誘。でも、ボケすぎて何が何だか……。

yagai(13)
 さっきの橋とすぐ隣にある吊り橋。ケーブルを垂らしたような曲線がきれいですね。

yagai(14)
 下から。

yagai(15)


yagai(16)
 夜空ちゃん! ギャルゲやらのパッケージっぽくしたかったけど、まあ無理でしたw

yagai(17)
 最後は適当に……。

yagai(18)

yagai(19)
 以上です。閲覧ありがとうございます。




●6/5(火)
 ブログを、seesaaからlivedoorに移転しました。閲覧者の皆様や相互リンクサイト様には、お手数を掛けてしまい申し訳ありません。
 理由は、「seesaaの容量がいっぱいに近づいている事」「livedoorは毎日容量が3MBずつ増え、上限が無い事」などです。本当はアドレスを変えたくなかったんですけどね……。今後数年、レビューを続けることを考えると、まあ仕方ないと思ってます。
 ブログのデザインは、これまで使ってきたものを真似していますが、少し改良もしてみました。主に以下の2点です。
 ・トップ画像すぐ下にメニューバーなるものを作りました。「このサイトについて」「レビュー一覧」「日記、レビュー巡回」のページに簡単に飛べます。
 ・記事ページのレイアウトを変更しました。コンテンツ部分の横幅を950px(以前は650px)まで広げ、大きい画像を掲載できるようになりました。
 更新頻度は、今までと特に変わりなく月10くらいのペースで。また、日記やレビュー巡回にも少し力を入れようと思っています。
 ともあれ、これからも「ノラタの棚」をよろしくお願いします。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔