2012/06/18

【レビュー】セガプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア エンドレスエイトCASE#03 朝比奈みくる

01-セガプライズ ハルヒCASE#03 朝比奈みくる

sega_haruhi_case03_mikuru(1)
 「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンドレスエイト水着フィギュアがまたもや登場。第3弾となる今回は、涼宮ハルヒと朝比奈みくるの2種となっています。ここでは、その中でも朝比奈みくる を紹介します。
 まずは全体像を見てみましょう。前後から。

sega_haruhi_case03_mikuru(2)
 斜め前から。フィギュア全長は、およそ17cmです。

sega_haruhi_case03_mikuru(3)
 斜め後ろから。

sega_haruhi_case03_mikuru(4)

sega_haruhi_case03_mikuru(5)

sega_haruhi_case03_mikuru(6)
 お顔をアップで3方向から撮影。何だかキャラらしくない、物憂げな表情。それでも美人さんですねぇ。前髪の造型はプライズながらシャープに仕上がっています。

sega_haruhi_case03_mikuru(7)
 いつもは髪を下ろしている彼女ですが、今回は可愛いポニーテール。みくるのフィギュアは多数登場してますが、こういう髪型は珍しいのではないでしょうか?

sega_haruhi_case03_mikuru(8)
 続いて、水着をちょっと拡大して他方向から撮影してみました。真っ白な水着に紅色のフリルとリボンが可愛いですね。ナイスバディなみくるちゃんですが、ちょっと子供っぽい印象を受けます。

sega_haruhi_case03_mikuru(9)
 背中から。きれいな背筋もちゃんと再現されてます。

sega_haruhi_case03_mikuru(10)
 横から光を当てて陰影をつけてみた。バストは良くできていますが、お腹あたりがのっぺりしすぎてるかなぁ……。

sega_haruhi_case03_mikuru(11)

sega_haruhi_case03_mikuru(12)

sega_haruhi_case03_mikuru(13)
 さらにバストをアップで撮影。みくるちゃんと言えば、やはり大きな胸! また、胸元が大きく露出しており、とても魅力的です。

sega_haruhi_case03_mikuru(14)
 左胸に見える黒い点は、星型のほくろで、みくるのチャームポイントとも言えるかもしれません。大きさは約0.5mmとかなり小さく、プライズにありがちな塗装汚れと見間違えるほどです。

sega_haruhi_case03_mikuru(15)
 背中にも大きな紅のリボン。

sega_haruhi_case03_mikuru(16)
 水着と色を合わせたようなトートバッグ。がっちり固定されていて、取り外しは出来ないようです。

sega_haruhi_case03_mikuru(17)
 右腕のこれは一体……。市民プールにあるロッカーの鍵かな?

sega_haruhi_case03_mikuru(18)

sega_haruhi_case03_mikuru(19)
 写真だと分かりづらいのですが、指の表情もなかなか凝っているように見えました。

sega_haruhi_case03_mikuru(20)

sega_haruhi_case03_mikuru(21)

sega_haruhi_case03_mikuru(22)

sega_haruhi_case03_mikuru(23)
 水着ボトムもアップで撮影。スカートの短さゆえに、半分だけ出ているお尻もちょっとセクシーです。

sega_haruhi_case03_mikuru(24)
 みくるちゃんの美脚を前方向から撮影。女の子らしいポージングですね。

sega_haruhi_case03_mikuru(25)
 後ろ方向から。ちょっと分かりづらいのですが、膝あたりの造型がリアルに仕上がっています。これは実物を見ていただきたいところ。

sega_haruhi_case03_mikuru(26)
 最後にスタンドを紹介。これまで登場した同シリーズのフィギュアと似たものとなっています。文字が黄色で目に優しくない……。

sega_haruhi_case03_mikuru(27)
 最後は適当に撮影……。

sega_haruhi_case03_mikuru(28)

sega_haruhi_case03_mikuru(29)

sega_haruhi_case03_mikuru(30)

 以上、「セガプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア エンドレスエイトCASE#03 朝比奈みくる」のレビューでした。
 同シリーズでは、初登場のみくるちゃんの紹介でした。第3弾でやっとですよ……。これまでの登場回数をおさらいしてみると、ハルヒ×3、長門×2、みくる×1 という感じです。ハルヒさん出すぎでないか……? 果たして第4弾があるかどうかは謎ですが、今度もまた彼女をお願いしたいところです。
 さて、今回のフィギュアについてですが、物憂げな表情&ポニーテールという、みくるちゃんにしては珍しいフィギュアとなっています。大きな胸も見所のひとつで、良い形をしていて魅力的です。
 水着はフリルいっぱいで可愛らしい雰囲気。しかし、お顔は可愛いというよりは、ちょっと大人っぽい感じです。表情豊かな彼女ですが、こんな顔もするんですね……。みくるちゃんの魅力を再認識させるフィギュアでした。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔